「自然に女子力アップ」させてるあの子がいつもやってること4つ

“女子力”という言葉をよく聞くようになってから、けっこうな時間が経ちました。今でも「女子力高い系男子」などという使われ方をしますが、女子力とは一体何なのでしょう? 「女子としての魅力」だとすると、「男性とは違った人として…

“女子力”という言葉をよく聞くようになってから、けっこうな時間が経ちました。今でも「女子力高い系男子」などという使われ方をしますが、女子力とは一体何なのでしょう?

「女子としての魅力」だとすると、「男性とは違った人としての魅力」と考えることもできますよね。

あなたの周りに女子力が異様に高い人っていませんか? でもなんで高いのかわからない……。それもそのはず、女子力が高い人の中には、特に自分で女子力を上げようとしているわけではなく、自然とやっている行動が自然と女子力を上げているという人がいるんです!

だとすれば、彼女たちが自然とやっている行動を、意識して積極的にやることによって女子力は上げられるということですよね!

というわけで、女子力を上げるべく、筆者の周りの女子力の高い人たちの行動を観察してみました。

 

■何にでも興味を持つ

まずは何と言ってもコレ! 女子力高いと言われている人たちって、アンテナをすごく広くひろげてるんです。だから色々なことを知っているので、男性陣と話すときの話題も豊富です。なので、合コンなどでも多くの人から人気が集まります。

人は興味を持っていることに関しては知識の吸収も早いですし、生き生きとした表情になったりもします。何にも興味がない人よりも色んな事を楽しめる人の方が絶対に魅力的になるのはわかりますよね!

「自分はこれは特に知らなくていいやー」ではなく、「へぇ~! そうなんだぁ~」と何にでも興味をもてるようになるだけで、魅力があがる可能性は十分にありますよ。

 

■時間があると外に出かける

女子力が高い人たちは、家にいてだらだらしている時間が短い特徴があります! もちろん家にいてはいけないというわけではないのですが、意味のない過ごし方をするくらいなら外に出ようとしています。

休みの日で天気がいいなら、散歩に出かけるという人もいますし、ウィンドウショッピングをするという人もいます。別にお金がかかることをしなくてもいいようです。

女子力が高い人たちと話をしていると、正直お金をすごく使っているという印象は受けません。ですが、楽しいことを見つけることに長けているんです。街を歩いていても、何かあったら行きたいお店なんかをチェックしているんですよね。

だから、「ご飯どこ行くー?」ってなったときに、オシャレなお店を紹介できてポイントがアップするんです!

 

■飲み会には基本的にいつでも参加する

飲み会って面倒なものもたくさんありますよね。ですが、女子力の高い女子は用事がなければ多くの飲み会に参加します。なぜかと尋ねてみたら、「どこでどんな出会いがあるかわからないし、勉強になることも多いから」という答えが返ってきました。

出会いといっても男性との恋愛としての出会いだけでなく、普通に普段は知り合えない人とつながれるかもしれないという意味だそうです。確かに自分の知らない世界を知っている人と知り合うと、世界が広がりますよね。

また飲み会の席では色々な人のマナーなどをみて研究もしているのだとか。料理の出し方や料理の盛り付け方をおうちデートの時の参考にしているという人もいましたよ。

 

■自分一人の時間を持っている

これまで紹介してきたポイントを見ていると、アウトドア派で人とかなり積極的に関わることが女子力アップにつながるのかと思いきや、それだけではないようです。

女子力を高めるためにやっていることはないと言いながらも、一人で家にいるときにはリラックスできるように色々なモノを揃えているみたいなんです。

ストレスは女子の敵。イライラしていたら、女子力も下がってしまいます。だから一人の時間にストレスを発散する方法をみんなそれぞれに持っているようなのです。

それは一人で読書をする時間だったり、ネイルをする時間だったり、映画を観る時間だったりと色々ですが、みんな嫌なことを次の日に持ち越さないようにしていることがわかりました。

 

いかがでしょうか?

女子力が高い人が知らずにやってること、あなたも実践できそうですか? こうしてみてみると、確かにすごく特別なことをしているわけではなさそうです。色々なモノに興味を持つ性格の人ならかんたんにクリアできちゃうかもしれないですね。

個人差はありますが、女子力を上げようと思ったときに、そんなに頑張る必要はないのかもしれません。自分のやりたいことから世界を広げて行ける人が、魅力的な人なのかもしれないですよ!

 【画像】
Syda Productions / Shutterstock