男子にも「彼女が心配で仕事にならない」ってあるの?ホンネ直撃

みなさんは、彼氏とケンカしたり、浮気を疑ったり、いろいろと心配になって、仕事に集中できなかったことってありますか? プロとして失格だと思いつつ、ついついプライベートに気を取られ、仕事の能率が下がってしまうことだってありま…

みなさんは、彼氏とケンカしたり、浮気を疑ったり、いろいろと心配になって、仕事に集中できなかったことってありますか? プロとして失格だと思いつつ、ついついプライベートに気を取られ、仕事の能率が下がってしまうことだってありますよね。女のコだモン……。

って、男子は“恋愛”なんかには気を取られず、仕事に集中しまくっているのでしょうか? それとも、女子と同じように、仕事も手をつかないくらい、心配してしまうことってあるのですかね?

今回は男子の仕事と恋愛観について徹底調査いたしましょう。

渋谷・秋葉原・新橋にて男子50人に、「彼女のことが心配で、仕事にならなかったことってありますか?」と街頭アンケートを実施。

はたして結果はいかに?

 

■心配してしまったことがある・・・20人(40%)

半数にはみたなかったものの、50人中20人と4割が「仕事にならないほど、心配してしまったことがある」と回答。

男子は強がる人も多いので、実質は半数くらいいてもおかしくない結果といえるのではないでしょうか。詳しい話も聞いてみました。

「会社の……だけじゃないけど、飲み会が続き、激怒した彼女から“もう、いいよ”と一言LINEが。“どーゆー意味?”、“別れるってこと?”とLINEしても返信なし、電話しても出ない。このときは、心配しましたねー。

その日も取引先と大事な飲みがあったんですが、全然集中できませんでした! 三軒目は行かずに、彼女の元に駆けつけましたよー」(29歳/牡羊座A型)

「とある事情で、彼女が病院で検査を受けたのですが、それの結果がわかる日は心配で本当に仕事にならなかったです。とても心配で、いてもたってもいられなかったので、仕事に集中してまぎらわせようと思ったのですが、無理でしたね」(32歳/天秤座O型)

 

■心配したことはない・・・30人(60%)

50人中30人と、6割の男子は「仕事に支障が出るほど、彼女のことを心配したことはない」と回答。さすが働く日本のビジネスマン。プロフェッショナル〜!

「仕事に集中できなかったことはないですね。彼女のことが心配で、でも打つ手がなく、どうしようもないときは仕事に打ち込むようにしています。

何度か、仕事には精神的に助けられましたよ。そういう意味で、男にとって、仕事って本当に重要だと思う」(26歳/蠍座O型)

「彼女というか、妻ですけど、“出産”のときすら、ちゃんと仕事してましたよ。さすがに“産まれる”って連絡が入ったときには、駆けつけましたけどね。それまでは、しっかりと仕事をしていました。子どもじゃないんだから、当たり前でしょう!」(31歳/獅子座A型)

 

いかがでしたか。仕事にしっかり集中できるタイプと、仕事にも影響が出てしまうタイプと2つに分かれるようでした。みなさんはどちらのタイプの男子と付き合いたいですか?