「あー…そう言われたら断れない!」押し切られちゃった告白4つ

みなさんは付き合うときに、最初から「超大好きっ!」と思って付き合いましたか? それとも、まぁまぁと思ってた男子から熱烈な告白をうけて付き合いましたか? 「私の彼氏、顔はそんなにタイプじゃないんだけどさぁ……」「えー! イ…

みなさんは付き合うときに、最初から「超大好きっ!」と思って付き合いましたか? それとも、まぁまぁと思ってた男子から熱烈な告白をうけて付き合いましたか?

「私の彼氏、顔はそんなにタイプじゃないんだけどさぁ……」「えー! イケメンじゃん!」なんて、どっちも嘘っぽい会話が繰り広げられますよね。女子の世界って。

それはともかく、自分が好きで好きでしょうがない男子から、相思相愛で告白される女子など、そんなに数は多くないわけで、告白されてから、「まぁー悪くないし、私のことが“そんなに”好きなら……」と付き合った女子も多いはず。

どのくらい「好き!」と言ってもらえたら、OKしたらいいか、先輩彼女たちの話を聞いてみましょうか。

池袋・渋谷・上野にて「そこまで言われちゃったら、断れないなぁ……と付き合っちゃった告白があったら教えてください!」と街頭インタビューしてきました。

 

■1:「俺たち付き合ってるじゃん?」

「告白っていうのかアレですけど、会話の中で、“俺たち付き合ってるじゃん?”と当たり前のように言われ、“でさぁ、●●には言わないほうがいい?”って勝手に話が進んじゃってて。まぁ、いいかなと思えたので、そのまま付き合ってることにしちゃいました。

カッコイイ人だったのでよかったですが、そうじゃない人に言われたら“は!?”となっちゃうかもしれませんが(笑)」(27歳/蟹座A型)

 

■2:「結婚してほしいんだけど……」

「そろそろ告白してくるかなーと思ってはいたのですが、まさかの“結婚してほしいんだけど……”告白。

“そっちかよ!”と思いましたが、“とりあえず、付き合おう”ということで、付き合うってことにOKするハードルは下がったと思います。ある意味、うまいんですかね」(29歳/双子座A型)

 

■3:「俺の彼女だよ」

「街で彼の友人と出会ったとき、付き合ってるつもりはないのに、いきなり“俺の彼女です”と紹介されました。そのとき、悪い気がしなくって(笑)。

そのまま付き合っている風な感じになっちゃいましたね。いま考えると、あのときに現れた友人は“しこみ”だったのかな、とか思っちゃいますけど。だってタイミングよすぎ」(25歳/乙女座A型)

 

■4:「絶対に大事にするので、付き合ってください」

「普通ですが、“絶対に大事にするので、付き合ってください”と真剣に言われたときは断れませんでした。

真っ直ぐに目を見つめられて、“好きだから、嫉妬しちゃうから、俺と付き合って。他の男子とはもう仲良くしないでください”って正直なセリフはよかったですね。

“考えさせてね”、とそのとき答えたのに、次の日から付き合っている風になっていました(笑)」(26歳/獅子座B型)

 

いかがでしたか。ストレートなものから変化球まで、いろいろな告白がありましたが、相手が付き合う気満々な場合は、断りづらいみたいですね。彼の告白への回答に迷ったときは、上記4つの告白と比べてみるといいかもしれませんよ。