上目遣いで…男子が思わず元気になっちゃう「女性のしぐさ」3選

男性が女性に魅力を感じるときは色々とありますが、その中でも自然なしぐさにドキッとしてしまうことは多いでしょう。 モテる女子は、そんな気がなくても自然と男性を魅了するしぐさをしているものです。それをわざとらしく意識的にやっ…

男性が女性に魅力を感じるときは色々とありますが、その中でも自然なしぐさにドキッとしてしまうことは多いでしょう。

モテる女子は、そんな気がなくても自然と男性を魅了するしぐさをしているものです。それをわざとらしく意識的にやってしまうと、ぶりっこと思われてしまうので注意が必要なのですが……。

そんな魅惑のしぐさ。実際のところ男性は、どんなものにやられてしまうのでしょうか。数々の恋愛を成就させてきた恋愛カウンセラーのkaoruさんに、男子が思わず元気になっちゃう魅惑のしぐさについて聞いてみました!

 

■1:首をかしげるしぐさに思わず胸キュン!

まずは定番ともいえる「首をかしげる」しぐさです。

「このしぐさは大人っぽい女性ほどそのギャップに男性はメロメロ! 恋愛中のカップルだけでなく片思いの彼にも使えるテクで、大抵の男性は“守ってあげたい”、“俺がいなきゃ……”といった衝動にかられます」

このしぐさを考えるとき思い出してみてほしいのが、猫や犬などが首をかしげるしぐさです。あなたもそんなしぐさを見た時にはきっと、「あぁ~! もう絶対に守ってあげるからね!」なんて思ってしまうのではないでしょうか。

それと同じことが男性にもおこるようですね。

首をかしげるしぐさは、恋人なら向かい合った席に座った時に。片思いの彼なら何かお願いごとをするときなどに使えそうです。

甘えた感じでやるのもいいですが、普段は絶対やらないような女性がやるとギャップ効果で効果テキメンになりそうですね。

 

■2:大きく手を振ってバイバイ!

続いては、別れ際などにする「バイバイ」のしぐさ。

「無邪気な姿を相手に印象づけることができるしぐさです。大人になると無邪気な姿をなかなか見せる機会がないので、まわりにあまり人がいないときに、たまに使うのが効果的!

毎回やっているとバカっぽく見えてしまうので、“たまに”がポイントです」

どんなしぐさでもそうですが、あまりに多用すると効果は薄れてしまいますよね。なぜなら、それが当たり前になってしまうからです。

“たまに”が効果的なのはこのように大きく手を振るとき以外でも共通のことのようです。

大きく手を振ってバイバイなんて恥ずかしくてできない……という人は、逆に本当に人がいなくてできそうなときにだけやるようにすれば、それこそ希少価値があがるというものです。

どうしてもダメならお酒の力を借りてやるのもいいかもしれませんね!

 

■3:裾を引っ張って「ねぇねぇ」

3つめはさりげなく甘えられる「ねぇねぇ」です。

「人混みでべたつかれるのが嫌だという男性にも使えるこのしぐさ。控えめな可愛い女性を演出できるので、彼の気持ちが最近冷めてきてると感じる女性や、片思いの彼にアプローチしてる女性にうってつけです」

定番中の定番ですが、でも、こんなありきたりとも言えるしぐさがやっぱり確実に男性の心を動かすようです。

確かに人前では絶対に手をつないでくれないという男性もいますよね。そんな男性には使いやすいかもしれません。人前では恥ずかしくてべたつけないという男性でも、内心では甘えてほしいという願望を持っている人は多いです。

そんな心を満足させるためにも、このしぐさは使えそうですね。

 

いかがでしょうか?

男性が魅了されてしまうしぐさはたくさんありますが、今回ご紹介したものはすぐにでも使えるものばかりです。

ただし、しぐさはどれも使いどころを間違えると効果が半減してしまいます。使う場所をしっかりと見極めて使うようにしましょうね!

 

【関連記事】

※ きゃっバレバレ…!男が「本気で好きな女」にだけ話す話題5つ

※ 「過保護に育てられた…?」甘ったれ女子認定される振る舞い3つ

※ もぅバレバレ!男が「本気で好きじゃない女」にだけする態度6つ

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

 

【姉妹サイト】

※ 

※ 

 

【取材協力】

kaoru・・・数多くの片思いや復縁を成就させてきた口コミで評判の恋愛カウンセラー。「恋愛カレッジの電話相談」は恋愛成就率の高さから大手メディアでも取り上げられるほど大人気!本気で彼を振り向かせたい女性にオススメ!『』