夫がウザいと思ったときに読みたい…なんだかホッとする言葉4つ

みなさんも、普段は美しく、賢く、そしてよく働く素晴らしい奥様でしょうが、たまには夫のことを「チッ、うっぜーな……」だなんて思ってしまうこともあるかもしれません。 女友達にムカつく夫の愚痴を、たっぷりLINEで送りつけるこ…

みなさんも、普段は美しく、賢く、そしてよく働く素晴らしい奥様でしょうが、たまには夫のことを「チッ、うっぜーな……」だなんて思ってしまうこともあるかもしれません。

女友達にムカつく夫の愚痴を、たっぷりLINEで送りつけることもあるでしょう。

好きだった頃の気持ちも覚えているし、長年一緒にやってきた情もあるから、そんな自分の行動を反省して、「悪いことしちゃったな。帰ってきたら、やさしくしてあげよう。今夜は仲良くしよう」と思うものの、いざ顔を見たら、やはりムカついてしょうがない。

そんな毎日ではないでしょうか。

そこで今回は、夫への悪い感情にお悩みのみなさんのために、元No.1キャバ嬢で恋愛コラムニストのナナミ・ブルボンヌさんが、「夫がウザいと思ったときに読みたい…なんだかホッとする言葉4つ」をお届けします。

 

■1:「離婚したっていいんだよ」

「結婚したからって、すべてが終わったわけではありません。本当に我慢ができなくなったら、“離婚する”という手段も残っているのです。

もちろん、正当な理由ナシでは離婚はできません。ですが、責任をとるつもりがあるならば、“離婚”は日本の法律で、不可能なことではありません。最近では2組に1組は離婚するという話もあります。

慰謝料を払うハメになるかもしれませんが、金持ちのイイ男と一緒になったらいいじゃないですか」

 

■2:「人妻は人気があるんだよ」

「結婚して人妻になったことで、もう他の男から求められない、価値のない女になってしまったと思い込んでませんか? 逆、逆。人妻は人気があるんですよ。

男からしてみたら、卑猥な響きですよね。人妻って。

手に入らないものほど、欲しくなるのが人の性。実力以上のイイ男を陥落することだって可能なのです。人妻ならば」

 

■3:「楽な地獄を選べたんだよ」

「今の夫を選んた自分の選択が誤りだったのではないかと、苦しむこともあると思います。

ですが、ひとりで生きていくことを選んでいたとしても、もっと苦しい地獄が待っていたと知りましょう。現代は、女性の貧困の時代なのです。

今も夫がウザくてウザくて、イライラがつのるでしょうが、生活苦と比べれば、大したことではありません。比較的、楽な地獄を選べたと思ってください」

 

■4:「バツイチってモテるんだよ」

「もし離婚してしまったら、バツがついてしまう……。傷物になった私なんて誰からも相手にされないかもしれない……。

そんな風にお悩みではないでしょうか? 安心してください。バツイチはモテます。

自分がフリーであることを、世間に向かって上手にアピールできるのが、“バツイチ”の一番の利点。男子からしてみても、“とりあえず飲もうよ!”とか、“話してごらんよ”とか、誘いやすいことこの上ない状況なのです。

このバツイチバブルは、あなたも体験してみてください」

 

いかがでしたか。夫婦生活の閉塞感に悩んでいる女性にとって、刺激的かもしれませんが、噛み砕ければホッとするような言葉が並びましたね。

どうにもならないとき、こうして極端なことを考えてみる思考法って、結構重要だと思いますよ。

 

【関連記事】

髪の毛が消える!? 二度と行きたくなくなる「ラブホテル話」3つ

入社早々に…!? 新入社員が早くもヤられちゃった「歓迎H」3つ

「Hしてるとき他の女子を想像することがありますか?」男子の本音

「もっとカッコイイ彼氏ができるなら彼氏と別れる?」彼女の本音

「彼氏と別れて俺と付き合って!」と言われる女の卑劣なテク2つ

 

【姉妹サイト】

※ 

※ 

 

【取材協力】

※ ナナミ・ブルボンヌ・・・元No.1キャバ嬢のライター。スポーツ新聞などでライターをつとめる傍ら、ネットショップでレディースウェアやコスメも取り扱っている。著書『キャバ嬢とヤれる極意』も絶賛発売中。現在も勉強のためキャバクラに勤務中。

 

【画像】
Mikhail_Kayl / Shutterstock