いくつ当てはまる?男子たちに聞いた「あげまんだと思う瞬間」5つ

「あげまん」、それは恋する女子なら誰でも一度は言われてみたい、肉体関係を持った男性の運気をぐんっとあげ、男性をがんばらせることができる女性のこと。『Dangdep!』読者のみなさまは、大好きな彼やエッチをした男性に言われた…

「あげまん」、それは恋する女子なら誰でも一度は言われてみたい、肉体関係を持った男性の運気をぐんっとあげ、男性をがんばらせることができる女性のこと。『Dangdep!』読者のみなさまは、大好きな彼やエッチをした男性に言われたことはありますか?

世の中にはあげまんの特徴や定義が出回っていて、『Dangdep!』読者の中でも「私絶対あげまん!」と自信を持っていえる女子も少なくないと思います。

では、一体どういう時に男性に「あげまん」女子だと思われることが多いのでしょうか?

男性の本音をもっと詳しく知るために、世界で活躍する恋愛コンサルタントの筆者が、男子たちに「あげまん」女子だと思う瞬間を調査して5つにまとめてみました!

あなたはいくつあてはまるかな?

 

■1:とにかくポシティブ!

「僕の彼女はいつでもポシティブなところがあげまんかな~と思いますね。なんていうのか、物事の捉え方や受け取り方がいつもいい方向なんですよ。だから僕がどんな状況にいても応援してくれて、いい言葉しか言ってくれません」(28歳/事務)

—それは例えばどういう状況で?

「とにかく仕事がうまくいかなかったり、忙しすぎたりしてイライラした時とかはそうですね。彼女はいつも、”忙しいのはいいこと!”という風に言ってくれるし、仕事でデートができなくても、”じゃあ私一人で映画観れるー!”ってはしゃいだりとすごくポシティブなんですよね。本当にいい女だなぁって思います」

 

■2:優しさと厳しさも一緒に!

「男の人って、あーだこーだ言われるのを嫌がる人が多い印象が多いと思うけど、本当に大事に思っている相手だと厳しいことを言われても素直になっちゃうな」(34歳/営業)

—それはどういう意味で?

「僕の彼女はすごく厳しいことをいうんですよ。でも確かに彼女のいう通りだし、なんていうか、すごく要点を突いてくるんだけど、それと一緒に彼女の意見やアドバイスも言ってくれるんですね。優しさと厳しさが両方揃ってある感じ。言ってくれるってことは、自分のことを思ってくれてるわけでもあるからね」

—いろいろ言われてイラっとしないんですか?

「そりゃあ心もないのに厳しいこと言われたらイラっとするけど、彼女の優しさも同時に感じてるわけだから、むしろ感動するし、もっとしっかりしなきゃ!って思う」

■3:落ち着きは大事!

「カップルって、片方が不安定な時にもう片方もつられて不安定になってしまうとダメになりますよね。でもどちらかが相手の不安を受け止めるような器があればうまくいくんですよ。そういう意味で、僕が不安定の時に彼女はいつも落ち着いていて情緒を乱さないので、そういうところが好きで尊敬しています」(31歳/営業)

—あげまんの要素だと思いますか?

「絶対そうでしょ! 自分を支えてくれてるんだなって思えるし、そういう存在は男にとって大事」

—もし彼女が不安定になったら?

「そういう時は僕が支えてあげます。大事な人だから。今の所は不安定になったところはみたことないけどね(笑)」

■4:本当に運がよくなる!

「俺にとってあげまんって、何かして努力するとかより、本当に運がよくなるやつね。付き合った時点で流れがよくなるっていうか、いいことばかり起きる!」(36歳/自営業)

—どういういいことが起きましたか?

「一度に何件か取引が成功したり、仕事ががんがん入ったりね。あとすげえって思ったのが、それが全部彼女とエッチした翌日から始まったことなんだよね。付き合っていた子と別れて彼女を選びましたよ(笑)」

—え、それって浮気だったんですか?

「まぁ簡単に言えばそう(笑)」

—なるほど…。でもそんな風にさせてくれる彼女は一体何者なのでしょう?

「普通の子だよ。でもいつもニコニコしていて、誰にでも手を差し伸べるような心の優しい子です」

 

■5:存在自体が活力源!

「あげまんですかあ。あまり深く考えたことないけど、彼女の存在自体が活力源となっているならあげまんなんじゃないですかね? 女性としての女らしさやかわいさがあって男性が、”あ、この子のためにがんばりたい!”って思えばもうあげまんですよ」(26歳/技術)

—なるほど。そういう考えもあるんですね〜!

「だってそうでしょ? どんなにあげまんの特徴であるポシティブだったり支えてくれたとしても、その子のためにがんばりたいと思える要素がければあげまんじゃないからねえ」

—確かに! やっぱりかわいい子がいい?

「まあ一言で言えばね!」

 

いかがでしたか?

こういう時に「あげまん」だと思ってくれるんだな~といった男子たちのコメントは大変ためになりますね! やはり、「あげまん」の共通点は、いい女! あてはまった方もあてはまらなかった方も、是非大好きな人にもっとそんな風に思ってもらえるように、いい女を目指してくださいね!