みんなだいたい同じ!よく送られてくるLINEへの「モテ返し」3つ

みなさんもちょっとモテてきて、複数の男子とLINEをこなすようになってくると、「なんかみんなだいたい同じようなこと送ってくるなー」と苦笑しているかもしれません。 人気な感じになってくると、どれが誰で誰がどれだかわからなく…

みなさんもちょっとモテてきて、複数の男子とLINEをこなすようになってくると、「なんかみんなだいたい同じようなこと送ってくるなー」と苦笑しているかもしれません。

人気な感じになってくると、どれが誰で誰がどれだかわからなくなり、「あーん、間違えて送っちゃったー」と誤爆することだってあるでしょう。

巧みな整理術をもっていないかぎり、わけがわからなくなってしまうくらい、男子が女子に送るLINEというのは、同じようなパターンばかり。

であれば、そのパターンごとの必勝法をもっていれば、さらにモテにモテまくってしまうわけですね。

そこで今回は、元No.1キャバ嬢で恋愛コラムニストのナナミ・ブルボンヌさんに、男子からよく送られてくるLINEへのモテ返信の仕方を教えていただきました。

 

■1:「何してる?」「元気?」など

「“何してる?”だとか、“元気?”だとか。特に話題は用意していないけど、なんか話したいんだろうなーという無責任な男子からの投げっぱなしなLINEにお困りではないでしょうか。

ですが、こういうモテなさそうな男子でも、せっかくあなたにLINEを送ってきてくれているわけですから、無下にあつかって嫌われる必要はありません。

モテる女子は、どうしようもない男子でもちゃんと拾ってあげるからこそ、イケてる男子からもモテるのです。“なんか、あのコ、モテるんだな”と気にならせることができますからね。

話はそれましたが、こういったLINEへの返信としては、“お疲れー! 今、あがり! お腹すいたー”などがいいでしょう。

こっちは空腹という状態を表現しただけですが、“ごはんに誘ってほしいのかな”という意味にもとれますから、ウェルカムな感じの返信です。

実際に誘われたって、いくらでも断りようがありますし、おごってくれるなら食事するくらいいいでしょう」

 

■2:Facebookなどの投稿へのLINEコメント

「Facebookなどに“おなかいたいなうー”などと投稿すると、なぜかLINEで、“大丈夫?”と送ってくる男子がいますね。

ですが、“Facebookにコメントすればいいだろう”などと、理屈っぽいことを考えて、邪険にあつかってしまってはモテません。

せっかく特別に個人的なメッセージを送ってくれているのだから、“わざわざありがとうー。大丈夫!”と、相手のわざわざ感をあえて褒めてあげましょう。

これでまたひとり、容易に手なずけることができましたね」

 

■3:仕事のぶっちゃけ話

「最近では、メールでキリッとしながらも、同時に裏でぶっちゃけLINEを送るという仕事のやり方をしている若い男子も多いでしょう。

こっちはそれも仕事の一環として似たようなノリで返信するのですが、勘違いして、いろいろプライベートなことまでぶっちゃけてくる男子もいますよね。

そんなときに構えてしまい、変に仕事関係であることを強調するのはNG。せっかくなついているのだから、“実は私もさぁ……”となにか秘密があるようなそぶりをみせましょう。

勝手に“もしや、俺に惚れてるとか?”と心の中でナイスな勘違いしてくれる男子が続出します」

 

いかがでしたか。よくあるワンパターンなLINEしか送ってこないような男子なんて魅力はないですが、切り捨てる必要はないですよね。

上記3つのようなモテ返信を送って、貴重なファンとしてキープしておきましょう。

 【取材協力】

※ ナナミ・ブルボンヌ・・・元No.1キャバ嬢のライター。スポーツ新聞などでライターをつとめる傍ら、ネットショップでレディースウェアやコスメも取り扱っている。著書『キャバ嬢とヤれる極意』も絶賛発売中。現在も勉強のためキャバクラに勤務中。

 【画像】
g-stockstudio / Shutterstock