豪快な食べっぷりの彼には何て言ったらポイントアップ?

気になる彼は、ラグビー部出身のバリバリ体育会系。 飲み会での、飲みっぷり&食べっぷりは、気持ちいいほど豪快! こんなとき、何て言ったらポイントアップするかな?   ①「ちゃんと噛んでる?」とオカンっぽく心配する…
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気になる彼は、ラグビー部出身のバリバリ体育会系

飲み会での、飲みっぷり&食べっぷりは、気持ちいいほど豪快!

こんなとき、何て言ったらポイントアップするかな?

 

①「ちゃんと噛んでる?」とオカンっぽく心配する

②「いっぱい食べてすごーい!」と単純にホメる

③「よっぽどお腹空いてたんだねぇ…」としみじみつぶやく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

体育会系男子は、「すごい」「強い」「大きい」など、男らしさをイメージさせる言葉が大好き。

もちろん、食べっぷりや飲みっぷりも、見逃しちゃいけないホメポイントです。

のような単純なホメ方でも、「男らしい」という意味にとってもらえますで、たくさん言ってあげてください。

 

は、地方から出てきた男性なら、その“オカんっぽさ”に、母性を感じてくれるかも。

ただし、「ほら、お肉ばっか食べてないで野菜も食べな」「ほらほら、こぼしてる」なんて、

いちいち口を出すのはやり過ぎです。

 

また、その食べ方にも注目してみましょう。

小骨の多い魚や、汁気の多いフルーツなどを、お皿や口のまわりを汚さずに食べていたら、

「キレイに食べるねー」「ナイフづかい上手!」「器用だねー」なんてホメかたもできます。

 

ただ、彼の食事マナーに言及すると、自然と彼も、あなたの食事マナーに目がいってしまいますから、「キレイに食べるね」と言った彼に、「そりゃ、お前よりはな」とバカにされないよう、自分のマナー向上にも力を注いでください。

 

では、彼がまるで、卑しい食べ方をしているような、悲しい気持ちになってしまうのでやめましょう。

 

解答 ①30点 ②100点 ③0点