旬のイケメン俳優ゆかりの地!香港で幸せな恋愛が手に入る理由5つ

みなさまは、アジアで日本に近い国といえばどこを思い出しますか? 台湾や韓国をはじめ、東南アジアのタイやマレーシアなどが浮かぶんじゃないでしょうか。 ゴールデンウィークがすぎればもうすぐ夏休み。今年はアジア旅行にふらっと行…

みなさまは、アジアで日本に近い国といえばどこを思い出しますか? 台湾や韓国をはじめ、東南アジアのタイやマレーシアなどが浮かぶんじゃないでしょうか。

ゴールデンウィークがすぎればもうすぐ夏休み。今年はアジア旅行にふらっと行ってみようかな~なんて予定を立てている方もいるのでは。そこで素敵な恋に出会えれば……なんて夢見ている女子もきっといますよね!

とはいえ、海外での恋愛は刺激的だけどわからないことも多いし、不安を抱いてしまうかもしれません。

そんなわけで、世界を旅し、グローバルに活躍する筆者が、最高の恋愛をするためにみなさまに是非おすすめしたいのが、香港! そうです、旬のイケメン俳優、ディーン・フジオカもゆかりのある国、香港です!

というわけで、香港はよくわからないなぁ~という読者のみなさまに、香港で恋愛をしたら素敵!な理由を5つ教えたいと思います!

 

■理由1:玉の輿になれる!

香港は国際金融都市として知られ、世界トップに入る大富豪や資産家たちが集まる国なのです。そのためブランドものを身につけるのはもちろん、家事をしてくれるメイドさんがいたり、子供をインターナショナルスクールに通わせたりするという、なんともお姫様のような生活!

玉の輿を狙いたいなら香港で素敵な資産家のダーリンを見つけてみるのもありですね。

 

■理由2:女性が優位!

男の人がちょっぴり強い日本とは違って、香港は男女平等。男女共働きで女性の自立も考えられた社会のため、女性が強い立場になる場面もちらほら。また、香港人女子たちは現実的で、ちょっぴりお嬢様のようなわがままな一面もあるため、男性がいうことを聞かなくてはならない事も多々。

街中を歩くと、彼が彼女の荷物を持ってあげたり、車でお出迎えをしたりというカップルがたくさん!

彼氏や旦那さんを尻にしきたい女子は、香港旅行を考えてみてもいいのかもしれませんね!

 

■理由3:男性が優しくてロマンチック!

香港は昔イギリスの植民地だった事もあり、男性がとっても優しいのです。食事は常に男性がご馳走してくれたり、記念日には花束やプレゼントを贈ることがよくあります。彼女を大切にする男性も多く、あまり浮気がみられないのもいいところ。

お姫様のような恋愛をしてみたいロマンチック女子にはばっちりですね!

 

■理由4:日本人が多い!

香港は国際金融都市でもあり、世界各国から様々な人たちが住むマルチカルチャーな都市でもあります。そのため、日系企業も多いので日本からの駐在員が多く、在港日本人が多いので友達ができない不安もありません。

また、香港は親日でもあるため日本人(特に日本人女性)や日本の食事が大好き。スーパーでは気軽に日本のものを買えるという手軽さもあり、海外にまだ慣れない女子にとっても安心ではないでしょうか。

 

■理由5:夜景が綺麗!

100万ドルの夜景として知られる香港。一昨年から新しくできた観覧車やライトショーによってその夜景も一層レベルアップしました!

また、高層ビルやホテルも多いため、記念日のデートやちょっとしたデートは高層階のレストランやバーを利用することも多く、夜景を見ながらのお食事や彼とむふふ……な時間も夢じゃないかも?

 

いかがでしたか?

東京都の約半分という大きさの香港ですが、恋する女子の夢がつまった国でもありますよね。

是非、香港へディーン・フジオカのようなイケメンで優しい男性をゲットしにいってみませんか!