「髪型を変えた女子にドキッとしちゃったことはある?」男子の回答

みなさんもゴールデンウィークを利用して、「ちょっとイメチェンしようかな〜、フフン」なんてご機嫌になっているかもしれません。

学生時代だと夏休み明けが大チャンスでしたが、社会人になると「あれっ!?」と思わせる大型イメチェンを実現できる大型連休は、ゴールデンウィークくらいのもの。

正月だと、だらだら家族で過ごさなきゃなので、できるイメチェンと言えば、正月太りくらいですから。

そこで、わかりやすいイメチェンと言ったら“髪型の変化”ということで、今回は、池袋・新宿・渋谷にて「髪型を変えた女子にドキッとしちゃったことはありますか?」と街頭アンケートを実施。

さて、髪型を変えるのは意味あるイメチェンになるのか、回答結果を見てみましょうっ。

 

■ない・・・23人(46%)

50人中23人……。過半数には達しなかったものの、多くの男子が「女子の髪型の変化にドキッとしたことはない」と回答。うーん。せっかく髪型を変えても、全然ひびかなかったら、悲しいものですよね。彼らの意見を聞いてみましょう。

「ないですね。髪が長かった後輩がバッサリ切って、“へー、切ったんだ。似合うじゃん”くらいは言ってやりましたけど、別にドキッとはしないですよ。元の顔がイメージついちゃってると、もうムリじゃないですか?」(28歳/天秤座A型)

「結構、切ったばっかりって、見慣れなくて笑っちゃいません? しかもガラッとイメージが変わったときって。“お、おー。変えたんだー”って、その後、変なこと言わないようにがんばらなきゃなんで、めんどくさいっすね!」(31歳/牡羊座B型)

確かに、美容院に行ったばかりだと、なじんでいないときがありますよね……。連休だったら、早めに行ったほうがいいのかも!

 

■ある・・・27人(54%)

ほぼ過半数ですが、50人中27人と半数以上の男子が「女子の髪型の変化にドキッとしたことがある」と回答。やって意味ないことはなさそうです。

どんな変化だったのか、具体的に聞いてみました。

「ロングで美人系だったけど、タイプではなかったコが、バッサリ切ってボーイッシュに。ドキッとしましたねー。“こ、これはカワイイだろー!”って思って、うまくしゃべれなくなってしまいました」(33歳/天秤座O型)

「少し茶髪で遊んでいるイメージだったコが、黒くしておとなしめの髪型にしたんです。“もう遊びはやめて、婚活しますっ”とか言って。“似合わね〜”とか言っちゃったけど、かなりビクンときてました」(29歳/蟹座O型)

元々カワイイ女子が好みの髪型になったときにドキッという意見が多かったです。でも、髪型の変化でドキッとしちゃったから、その後で、「元から美人だったんだ」って思うようになったのかもしれないですよね。

 

いかがでしたか。髪型を変えた女子にドキッとしたことがある男子は、半数以上いました。決して少なくないですし、今までそう思ったことがない男子も、これから思うかもしれません。夏もきて暑くなりそうですし、思いきってバッサリいっちゃいましょう!

 

【関連記事】

美人なのに!なぜか男子から「ゴリ呼ばわりされる」女子の特徴3つ

ヤレヤレだぜ…!彼氏に愛されまくる「赤ちゃん彼女」の特徴3つ

髪の毛が消える!? 二度と行きたくなくなる「ラブホテル話」3つ

夫がウザいと思ったときに読みたい…なんだかホッとする言葉4つ

発想の転換!元気ナシな男子がムラムラしはじめる「禁止H」3つ

 

【姉妹サイト】

※ 

※