目に力いれすぎ!本当はカワイイのに「モテなくなる」女子の表情4つ

みなさんは、鏡にうつった顔や、写真で見る顔が、本当の自分の顔だと思っていますか……? お気をつけください。それらは、見られることを意識した、普段とは違う顔。つまり、まわりのみんなから見られている顔とは、ちょっと違う表情な…

みなさんは、鏡にうつった顔や、写真で見る顔が、本当の自分の顔だと思っていますか……?

お気をつけください。それらは、見られることを意識した、普段とは違う顔。つまり、まわりのみんなから見られている顔とは、ちょっと違う表情なのです。

人間は気付かないうちに、難しいことを考えているときは、しかめっ面をしていたり、悩んでいるときは、しょげっと力のない顔をしていたり。

知らないうちに変な顔をしているもの。

意識して“いつでも美しくいよう、カワイイ顔でいよう”と思っている女子に負けてしまいますよ。

今回は、渋谷・六本木・上野にて「元の顔はともかく、“こえぇよ!”と思ってしまう女子の残念な表情があったら教えてください」と街頭インタビューを実施しました。

 

■1:目に力が入りすぎ

「目が小さかったり、腫れぼったかったりするのを気にしているのかもしれないけど、目を大きく見せようとして、力が入りすぎている女子がこわすぎる」(27歳/魚座O型)

「視線を下に落とすときまで、目を大きく開いたまま、顔ごと下を向く女子が恐すぎ。あれって、アイプチなの?」(33歳/山羊座A型)

目が大きいほうが魅力的……なのかもしれませんが、不自然に見開いていると、恐ろしすぎます。

 

■2:眉間にシワがよっている

「眉間にシワがよっているのが、残念。1対1で話しているときは普通の顔をしているけど、ふと見るとしかめっ面してる。くせなんだろうなぁ」(29歳/射手座A型)

「目が悪いのかもしれないけど、目を細めて眉間にシワをよせている表情が多い女子は残念だと思います。般若の面を思い出しちゃいますね」(34歳/乙女座B型)

気づかずにやっている人が多い“眉間にシワ”。気をつけないと、それがそのままシワになって、とれなくなっちゃいます!

 

■3:への字口

「口がへの字になっている女子。もっと意識してっ!と思う。口角を上げなきゃ幸せもこないよー」(24歳/天秤座A型)

「口角が下がっている女子は、美意識が足りないと思います。まだ、いつもアヒル口を作っている女子のほうがいいと思う。家で口を動かす練習したほうがいいですよ」(29歳/魚座AB型)

口角が下がってへの字口になっている女子は、人相学的にも幸せが逃げちゃうと言われているイメージですよね。

 

■4:大げさにびっくりした顔

「たいした話でもないのに、リアクションが常に超びっくり顔になる女子がいて、残念というかムカついてます」(30歳/魚座B型)

「ウチの課に、鳩が豆鉄砲くらったような美人がいますよ。全然モテないですけど。普通にしてりゃいいのになー」(36歳/牡羊座A型)

タイ国には13種類以上の笑顔があるといいますが……。驚きの表情も段階をつけないと、不自然になってしまうよう。せめて、ちょっとしたことにはポーカーフェイスでいるほうがマシかも。

 

いかがでしたか。せっかく美人さんでも、表情がイマイチだと残念女子認定されてしまいそう。

もったいなさすぎなので、顔の運動神経を強化しましょう。ちなみに、表情筋は感情と連結して動くようなので、心をキレイにすれば表情もキレイになるかもしれませんよ。

 【画像】
Everything / Shutterstock