「好きでも嫌いでもない女子に告白されたら付き合う?」男子の本音

みなさんは男子に告白したことがありますか?

告白してもらいたいのは山々だけど、相手がスローペースすぎたり、草食っぽすぎたりすると、「えいやっ!」と自分から告白してみようかな〜と悩むこともありますよね。

彼だって、別に私のことが嫌いではなさそうだし……。でも、好きかどうかは自信がない。そんなときは、どうしたらいいでしょうか?

今回は、池袋・新宿・渋谷にて「(自分に彼女がいないとき)好きでも嫌いでもない女子から告白されたら、付き合いますか?」と男子50人に街頭アンケートを実施。

はたして、相手の感情が微妙〜なとき、思いきって告白してみるのは吉と出るのか、凶と出るのかっ!?

 

■付き合ってみる・・・31人(62%)

50人中31人と62%の男子が「付き合ってみる」と回答。結構多いですねー。失敗する確立より成功する確立のほうが多いことがわかります。でも、本当にそんなんで付き合っちゃって大丈夫? 彼らの意見を聞いてみましょう。

「嫌いじゃないんだったら、付き合ってみてもいいかなぁと思います。彼女ほしいし。好きと言ってくれたら、好きになっちゃうかもです」(27歳/蟹座A型)

「フリーだったら、付き合ってみます。ダメだったら別れたらいいんだし。好きでも嫌いでもない状態だったら、好きになる可能性もあるから」(24歳/水瓶座A型)

「相手にもよるけど、たぶん付き合います。ちょっとワクワクしますね。そういう目で見ていなかった相手とデートするのって」(31歳/獅子座B型)

告白された時点で、自分の気持ちも変わるかもしれない……という意見が多数ありました。やはり、言ってみないとわからないものですね。

 

■付き合えない・・・19人(38%)

50人中19人、38%の男子は「付き合えない」と回答。およそ4割ですので、決して少なくないですよね。こうした男子の場合はムリなのでしょうか? 回答をみてみましょう。

「好きではないのだから、付き合えないです。付き合うって、キスしたり、Hしたりするんでしょ? デートしてみるのはできるけど、付き合ってみるってのはできないかな」(26歳/山羊座O型)

「好きじゃないんだったらムリですね。時間をムダにしたくないんで。好きだったら、わかりますもん。そういう相手がいたら、きちんと自分から告白します。言われたらうれしいけど、付き合うことはできません」(28歳/牡牛座A型)

「付き合うのは、ちょっとムリですね。前にそれで失敗しているので。やっぱり、好きになってから付き合わないと、やさしくできないです。自己嫌悪しますよ」(30歳/魚座O型)

順番的に、“好き”になってから“付き合う”ではないとダメだという意見が多くみられました。告白の前に積極的にデートに誘うなどをしたほうがいいのかもしれません。

 

いかがでしたか。「付き合ってみる」という男子のほうが多かったものの、「付き合えない」男子も4割はいたので、玉砕する確立も高いですね。

交際後の力関係を考えると、まず“好き”にさせたほうが得策かも。やっぱり優しくしてもらいたいですもんね。

 

【関連記事】

※ ヤダ大興奮?女子から送られてきた「ちょいエロなLINE」3つ

※ 「狙ってる女子が左の薬指に指輪してたらあきらめる?」男子の回答

※ もうバレバレ!「昔チーマーだった男子」の危なすぎる特徴4つ

※ ブサメンのほうがマシ!イケメンなのに彼女がいない男子の真実3つ

※ 「髪型を変えた女子にドキッとしちゃったことはある?」男子の回答

 

【姉妹サイト】

※ 

※