男心をつかみたいなら彼ママの心をつかめ!愛され女子のマル秘テク

よく、「男心をつかみたいなら、胃袋をつかめ!」と言われますよね。料理上手な女性が大好きな男性は多いもの。 また、「男心をつかみたいなら、彼ママの心をつかめ!」というフレーズも心に刻んでください。家族や両親を大事にする男性…

よく、「男心をつかみたいなら、胃袋をつかめ!」と言われますよね。料理上手な女性が大好きな男性は多いもの。

また、「男心をつかみたいなら、彼ママの心をつかめ!」というフレーズも心に刻んでください。家族や両親を大事にする男性も多いのです。

「え〜彼ママはちょっと……」と早速嫁姑問題でお悩みの『Dangdep!』読者のみなさま。彼ママの心をつかんでしまえば、彼はもうあなたのものです!

一般的に離婚の原因とも言われる嫁姑問題も、彼ママの心さえゲットしてしまえばみんな仲良しな素敵な家族も夢ではありません。大好きな彼のお母様も、自分の両親のように大事にしてあげるのが素敵家族の第一歩なのです!

そこで今回は、グローバルに活躍する筆者が、彼ママの心をソッコーにつかんでしまう方法を読者のみなさまにご伝授したいと思います!

 

■親しみやすい態度と笑顔で接近!

彼の両親に挨拶をする際の態度はとても重要です! 最初から馴れ馴れしすぎるような態度はご法度ですが、他人行儀のような雰囲気も考えもの。壁を感じさせてしまったら、相手はなかなか仲良くしてくれません。

そこで大事なのが、礼儀正しい言葉遣いをちゃんとしながらも、親しみやすい態度と笑顔で相手を受け入れる心遣い! 彼ママも人間ですから、他人とはいえ、自分に対して、親しい態度をとってくれることは、本当はとても嬉しいのです。

また、近すぎない程度に、彼ママへボディタッチをすることも効果大! ぺたぺたと触るのは厳禁ですが、少し距離が縮まって仲良くなったら、家族のような気にかけてあげるようなボディタッチも相手に親近感を与えることができますよ!

 

■とにかく聞き上手になる!

彼ママだって、普段おしゃべり相手がいなくて寂しい思いをしているはずです。どんな子と付き合っているのか知りたいばかりで、がんがん質問をしてくることもありますが、そこは必要なことだけ答え、あとは彼ママにお話の誘導権を持たせましょう!

自分の話から、最近行ったお店や過去の恋愛話まで、きっと話したいことはたくさんあるはず。そういう場合はゆっくりとお話を聞いてあげることが大事。

彼に「〜ちゃんにいっぱいお話聞いてもらって嬉しかったわ!」と言われること間違いなしです。そうすれば彼の心もバッチリですね!

 

■いつでも味方になってあげる!

どんなに家族が大事でも、彼女ができたら彼女優先にしてしまう男性もいますよね。彼女としては、「はは〜ん」ときどってしまいたいところですが、ここは我慢。自分の大事な息子がとられたような気分になり、彼ママはもっと意地悪になる可能性大。

彼ママを気遣ってあげたり、いつでも味方になってあげることはとても大事です。聞き上手になるのはもちろん、彼が彼ママと些細なことで言い合いになったりした時は、彼のことも気にかけてあげながら彼ママの味方になるのも重要!

相手を気にかけることによって、自分のポイントもアップしますね。

 

いかがでしたか。

もちろん、言葉使いや服装など彼のご家族に好かれる基礎はたくさんありますが、彼と本気で将来を考えている場合は家族の心をつかむことが前提。大好きな彼にもっと愛されるためにも、まずは相手の家族を気にかける心が大事です!