お家デートが修羅場に…!? 「彼の部屋で注意すべきこと」3つ

二人でのんびりと楽しめる“お家デート”、彼の部屋でゆっくりするのは幸せですよね。 しかし、そんなお家デートですが、実はいくつか絶対に破ってはいけないポイントがあり、一歩間違えれば楽しかった雰囲気が一変。険悪なムードに包ま…

二人でのんびりと楽しめる“お家デート”、彼の部屋でゆっくりするのは幸せですよね。

しかし、そんなお家デートですが、実はいくつか絶対に破ってはいけないポイントがあり、一歩間違えれば楽しかった雰囲気が一変。険悪なムードに包まれてしまう危険性があるというのです。

そこで今回はこれまでに『Dangdep!』で紹介してきた情報などを交えながら、“彼の部屋で注意すべきポイント”についてみていきたいと思います。

 

■1:荷物の置き場所に気をつける

「うわぁ~いい部屋だね」と言って、彼の部屋に入った際、鞄はどこに置きますか?

男性が一人暮らしをしている狭い部屋の場合、ソファーなどがないことも多いので、彼から「そこ座ってよ」と言われ、ベッドの上に座ることも多いでしょう。そんなとき、鞄をベッドの上に置いてはいけません。

外から持ち込んだ鞄は、どんなに気をつけていてもやはり“汚いもの”に分類されます。それを彼の“聖域”であるベッドの上に置くなんて言語道断です。逆の立場だったら、自分も少し嫌な気持ちになりますよね。

彼の部屋に入ったら、まずは「鞄はどこに置けばいい?」と訊ねましょう。彼の部屋には彼のルールがあるはずです。

カップルだからと言って、“なんでもしていい”わけではありませんから。カップルだからこそ、相手の気持ちをしっかりと考えて、適切な気遣いができるようになりましょう。

 

■2:部屋を勝手に漁らない

本棚に詰まったマンガや本、音楽好きの彼ならばたくさんのCD、映画好きの彼ならば無数のDVDが置いてあるかもしれません。服好きな彼ならば、ジャングルのように埋もれていることもあるでしょう。

大好きな彼の部屋、興味津々になるのはわかりますが、それら彼の私物に安易に手を触れてはいけません。

どんなに乱雑に置いてあるように見えても、実は彼の中で分類されていたり、ある種の調和が保たれていたりするのです。

たとえ彼女であっても自分の私物に触られることを嫌がる男性もいますから、少しでも物を動かしてしまうと、彼の怒りをかってしまうかもしれません。寂しく思ったり、怪しく思ったりするかもしれませんが、男性は親であっても、部屋を触らせることはありません。わかってあげてください。

また、下手にベッドの下などを漁ると、エロ本や元カノとの記念品などが出てくることも考えられるので、オススメできません。

人間は誰しもが、他人に秘密にしておきたいことのひとつやふたつは持っています。人には言えない趣味を無理やり暴くような真似はやめておきましょう。

 

■3:スマホは絶対に覗かない!

彼の部屋に遊びに行けば、彼のスマホを覗けるようなチャンスも何度か訪れることでしょう。しかし、その誘惑に駆られて彼のスマホを覗いてはいけません。

単純に、他人のスマホを覗くことは犯罪行為ですし、彼女に自分のスマホを覗かれたことがわかれば、男性にとっても浮気を疑われているようで気分が悪いですし、プライぺートを犯されたような気にもなります。

スマホを覗かれたことで二人の関係がぎくしゃくしてしまうことは多いので、浮気の疑いがない限りは彼のスマホには触れないようにしましょう。

 

いかがでしたか?

いくら付き合っている男女とは言え、“親しき中にも礼儀あり”です。末永くお付き合いするためにも、彼の部屋での行動にはくれぐれも注意してくださいね。

「彼の部屋に行ったら二人でゲームして、料理してあげて、マッサージしてあげて……」といろいろ思い描いているかもしれませんが、まずは「彼がされたくないこと」を絶対しないことを意識してください。

 【参考】

※ Hすぎて…イヤぁん!お家デートで「発見できる」男のヤバい秘密3つ – Dangdep!

 【画像】
stefanolunardi / Shutterstock