いつもよりドキドキ!「男性がおしゃべりになれる」デート場所3つ

みなさんは男性とデートするとき、どんな場所に行きますか? おそらく、ちょっと提案しながらも相手に任せると、美味しい焼き鳥でも食べられる小粋な居酒屋などに落ち着くと思います。 ちょっとお酒でも飲みながら、うまいつまみを食べ…

みなさんは男性とデートするとき、どんな場所に行きますか?

おそらく、ちょっと提案しながらも相手に任せると、美味しい焼き鳥でも食べられる小粋な居酒屋などに落ち着くと思います。

ちょっとお酒でも飲みながら、うまいつまみを食べて、ほろ酔いからの泥酔で仲良しになるのも乙なものですが、それだとスムーズにいきすぎると、ラブホテルでゲットゴールされて、バイバイ……なんて可能性も。

できることならば、相手に“真剣な交際”を考えさせたいですよね。

そこで今回は、飲み屋ではない、男性がおしゃべりになれる意外な場所について、元No.1キャバ嬢で恋愛コラムニストのナナミ・ブルボンヌさんに教えていただきました。

 

■1:ドリバのあるファミレス

「意外と思われるかもしれないし、デートでそんなところ行きたくないと思うかもしれませんが、おすすめはドリンクバーのできるファミレス。いろいろな種類のコーヒーや紅茶が楽しめる場所がいいですね。

もし、ドライブデートができるのならば、彼も絶対にお酒を飲まないので、車で行くことをおすすめします。

その理由は、“カフェイン”と大量に摂取できるからです。カフェインは、合法な向精神薬で、心臓がドキドキして、テンションを高くします。

結果、彼はおしゃべりになり、話に花が咲きますし、ドキドキをあなたへのドキドキと勘違いする“吊り橋効果”も期待できるのです」

 

■2:カフェ

「ファミレスに抵抗がある場合、カフェもおすすめできます。カフェインは豆が新鮮であるほど含有量も多くなるため、挽き立てのコーヒーが飲めるお店がおすすめです。

こういったカフェでは、男性でもキャラメルやチョコレートモカなどの甘い系のコーヒーを頼みがちですが、それもおすすめの理由。糖分がプラスされることで、脳はさらにフル回転します。語り合うのにとてもいいですね。

ここで男性が変な男っぽさを見せようとして、“エスプレッソ”を注文したら、“本場ではこうやって飲むんだよ”と、砂糖をケーキを作るがごとく、大量に入れてあげましょう」

 

■3:アフタヌーンティーができるホテルラウンジ

「もっとデートっぽいことをしたい!というあなたにおすすめするのは、アフタヌーンティーセットが注文できるホテルラウンジ。

少々値が張りますが、飲みに行くことを考えれば安いものですし、その分、美味しい紅茶やコーヒーがたっぷりいただけます。

もちろん、ケーキやマカロンなど、美味しいデザートも食べられますので、糖分摂取もバッチリ。

カフェインと糖分でハイテンションになった彼は、ホテルの素晴らしいロケーションと素敵なあなたとの会話を楽しみ、早くも将来まで考えてしまうかもしれませんよ」

 

いかがでしたか。男性がドキドキしておしゃべりになっちゃう意外なデート場所を3つご紹介いただきました。

焼き鳥屋に付き合ってあげる前に、こうした女子っぽいデートでまずは彼をその気にさせまくるといいですね。

 

【関連記事】

※ ヤダ大興奮?女子から送られてきた「ちょいエロなLINE」3つ

※ 「狙ってる女子が左の薬指に指輪してたらあきらめる?」男子の回答

※ もうバレバレ!「昔チーマーだった男子」の危なすぎる特徴4つ

※ ブサメンのほうがマシ!イケメンなのに彼女がいない男子の真実3つ

※ 「髪型を変えた女子にドキッとしちゃったことはある?」男子の回答

 

【姉妹サイト】

※ 

※ 

 

【取材協力】

※ ナナミ・ブルボンヌ・・・元No.1キャバ嬢のライター。スポーツ新聞などでライターをつとめる傍ら、ネットショップでレディースウェアやコスメも取り扱っている。著書『キャバ嬢とヤれる極意』も絶賛発売中。現在も勉強のためキャバクラに勤務中。

 

【画像】
David Tadevosian / Shutterstock