顔なんていらない!男が女性に求める「カワイイの新基準」が明らかに

あなたは、多くの女性が「カワイイ」を連呼している傍ら、男たちの“女性に求めるカワイイの基準”が顔では無くなったことをご存知ですか? 「パない」「ヤバイ」に引き続き、最近では「カワイイ」が非常~に使い勝手の良い言葉になって…

あなたは、多くの女性が「カワイイ」を連呼している傍ら、男たちの“女性に求めるカワイイの基準”が顔では無くなったことをご存知ですか?

「パない」「ヤバイ」に引き続き、最近では「カワイイ」が非常~に使い勝手の良い言葉になっていますよね。

キモくてもブサくてもゆるくても、とにかくカワイイ! お店や服やキャラクターだけじゃなく、食べ物だって無機物だって超カワイイ!

まさに世はカワイイの全盛期を迎えているわけですが。その一方で、「男って女のどこをカワイイって思うの~!?」と頭を抱える女性が大勢いるという惨状。

そうなんです。あまりに「カワイイ」「カワイイ」言い過ぎて、そもそも言われるのを望んでいた、“男たちからのカワイイ”を逃していませんか?

男たちの使う“カワイイ”は、女性が使うカワイイと違いますよね。中には「どうせ男の“カワイイ”なんて、顔基準でしょ!」といった、時代錯誤の基準で止まっている女性も多いかと思います。

でも実際、500人の男性を対象に『Dangdep! 』で実施したアンケートでは、驚きの結果が明らかになりました。

男たちの“女性に求めるカワイイの基準”は、もう“顔”ではないんです……!

 

■外見VS.内面戦争の勝敗は……?

500人の男性を対象に「美人じゃないけどかわいい女性について」調査を行ったところ、実に面白い結果が!

「性格が良ければ顔が可愛くなくても“かわいい”と思う」

「自分は顔よりも性格がかわいい人を“かわいい”と思う」

イマドキ男のリアルボイスはコレ! なんと、38%の男たちが「性格がよい女性はかわいらしいと感じる」と回答していたのです。

さらに、性格が良い女性=カワイイという意見の次に多く寄せられたのが、

「美人ではなくとも、愛嬌があると可愛いと思う」

「愛嬌があればブスでも可愛がられる」

といった回答! 37%もの男たちが愛嬌のある女性をカワイイと感じているのです。

でもよ~く自分の周りを見てみると、美人だけどモテない女性は暗かったりキツそうだったりしませんか? 一方、あまり容姿が良くないのに結婚して円満家庭を築いている女性って、明るかったり愛嬌があったりしませんか?

もちろん容姿の良し悪しも恋愛においては大切ですが、最終的に勝ち組になれる“カワイイ女性”って、性格がカワイイってことなんですよね。

さらに、他の調査ではこれらの意見を裏付ける回答が!

 

■ 男が最も嫌う女性のタイプは……!

同じく500人の男性を対象に「嫌いなタイプの女」について調査したところ、第1位に君臨したのは「冷たい」といったものでした。

「人の気持ちをわからずに文句言いそう」

「話をしても盛り上がらなそう」

「あたたかい人だと包容力がありそうだから」

「歩み寄ろうと思えないので」

まるで、かつて冷たい女性に酷い仕打ちをされたのかと言わんばかりに、男たちからこのような回答が出るわ出るわ……(汗)。

でも、やっぱりそういうことなんですよね。冷たい美人より、愛嬌のあるおブス!

ちなみに、このアンケートにて、容姿が絡んだ回答をする男性は少なく、1位の「冷たい」を筆頭に、内面を重視した回答ばかりだったところも、外見VS.内面戦争の勝敗の行方を指している気がしますね。

 

少し前は、もしかしたら本当に美人だけが勝ち組になれる世の中だったかもしれません。

しかし時代は移り変わるもの。男たちの好みや審美眼だって、研ぎ澄まされていくものです。

ぜひ男から“カワイイ”と言われる女性目指して、頑張ってくださいね!

 【参考】

※ むしろ美人より大事!男が顔以外で「可愛いと思うポイント」とは – Dangdep!

※ ぶりっこより嫌われる!男性の前で「絶対出してはいけない性格」 – Dangdep!

 【画像】
Jullia_L / Shutterstock