4月29日から5月22日まで水星逆行!「注意すべき時期」の過ごし方

もう、どうしてこうなっちゃうの~? 急いでいる時に限って、なぜか電車がとまっちゃう……。 カレと仲良くしたいのに、会えばいっつもけんかに! もし、たまたまだと思っていたそれらの出来事に天体が影響を与えていたとしたら……。…

もう、どうしてこうなっちゃうの~?

急いでいる時に限って、なぜか電車がとまっちゃう……。

カレと仲良くしたいのに、会えばいっつもけんかに!

もし、たまたまだと思っていたそれらの出来事に天体が影響を与えていたとしたら……。

今日は、恋する乙女に寄り添い続けて早数十年、さすらいの占い師マダム・リーに“コミュニケーション要注意の時期”を教えて頂きました。

それではマダム・リーさん、お願いします!

 

■コミュニケーションや電車の遅延に注意!

「コミュニケーションが上手く取れなくって、ぎくしゃくしちゃう時期ってあるじゃない?

カレと喧嘩が増えるとか、電車の遅延で遅刻しちゃうとかさ。あれね、実はここだけの話、水星逆行という時期に起こっていることが多いのよ。ちなみに今年でいうと、3回起こるのよね。

この水星逆行の時期ね。今回は4月29日から始まって、5月22日21:59まで。乗り物の遅れや、コミュニケーションの行き違いに気をつける時期なの。ケアレスミスが増えたりもしやすいわね。

書類作成など、やり直しが頻繁に起こったりと二度手間になりやすい時期でもあるわね。忘れ物や落し物にも注意してよ。

仕事上でも、プライベートの待ち合わせなんかでも、ちゃんと相手にうまく伝わってるか何度も確認しておくのがよさそうね」

 

■対策としては?

「電車なんか使うときはね、“遅れて当たり前”と思って前倒しのゆっくりした行動を心がけるといいかもね。

今回はね、水星を含めて10つのうちの5つの星が逆行しちゃってるのね。

心構えとしては、念には念を入れて、じっくりゆっくり煮込み料理を気長に待つ時の姿勢で過ごすといいわね。

22日まではそれが開運行動になるわよ。覚えておいてちょうだいっ!

それと、ネット上のお買い物なんかも、やり取りに気をつけるといいかもしれないわね。

あとね、オトコの人は煮え切らない行動が増えるとか優柔不断になりやすい時かなー。あまり追いつめない方がいいかもしれないわね。場合によっては無気力になっちゃう場合も。とにかく今は急かさない方がいいわね。

例えば、結婚式準備がうまく進まないとか、仕事が順調に進んでいかないとかね。会議とかでも、同じ議題でぐるぐるしちゃって時間ばかりが過ぎていくとかあるかもね。空回りしやすい時期だと思えばいいわね。

そう理解しておくだけで、対処できるから不安がる必要はないわよ。

大丈夫、5月下旬からは、コミュニケーションがスムーズにとれてまた仲良しになれちゃうはずだから。仕事の流れも良くなるわよっ」

 

■他にも注意点ってある?

「今回は、いて座で火星と土星が逆行してるので、マイルールなどを見直すタイミング。マイルールって自分の心を守ってくれるものでもあるけれど、逆に自分を縛りつけるものになっていたりしない?

それに、癒しや手放しが進むわね。怒りを溜め込まないで、解放を心がけるといい時期よ。例えば、常識だと思っていたけれど、今のあなたには実はもう必要のない考え方とか価値観ってあるじゃない?

それをぽんっと手放しちゃえばいいのよ。この時期って、知らず知らずに自分の中で固まってしまっている思い込みを手放す良いチャンスでもあるわよね。

自分を苦しめてるのは、実は自分の“ねばならない”だったりしない? それを解放できるチャンスなのよ。もうね、楽になっちゃいましょ!」

 

■対策としては?

「丁寧にゆっくりを心がけることね。大丈夫! そういう時期なんだと理解していれば、大きな問題は起こらないわよ」

 

■この時期のラッキーポイント

「再会運があるわ。気になっているけれど、最近連絡を取っていないといった気になるカレに連絡するには最高の時ね!

また同級生の女友達など、“最近どうしてるかな?”と思う人に声をかけるのにも良い時期なの。“そういえば、あなたにぜひ紹介したい人がいるの”という展開も期待できるかもねっ」

 

■具体的な開運アクション

「例えば、買った当時はすんなり頭に入らなかった書籍を読み返してみるのもおススメよ。今のあなたならわかるはず。今は一度経験したことをもう一度トライすると良い時期なのね。

具体的なことをいえば、『Dangdep!』の過去記事を遡って読んでみるっていうのも、かなりオススメだわ。今の自分にとって必要な情報に巡り合える可能性も高いわよ。

過去にやっていたヨガだとかストレッチ、スポーツに取り組みはじめるのもラッキーアクションね。途中になっていた勉強に手をつけるのもいいわよ。その場合も、成果を焦らずにね。

そうね~。あとは水星の逆行期は、自己主張をするというより、“相手の話を聞くこと”がラッキーアクションになってくるわね。

アピールというよりは、静かに相手に同調してみるといい時期ね。そうすると、すぐあとに控えている、今月末からの双子座の運気の時には、あなたの希望を聞かせてほしいって流れになる可能性が高いわよ。

また、貸しっぱなしになっているお金やモノを返してもらうチャンスも訪れやすいわよ。その時は、なるべく明るく楽しげに交渉してみてね!

積極性を打ち出して、がつんがつん行こうとすると反発も大きくなっちゃう時期ではあるけれど、牛のようにじ~っくりゆ~っくりと丁寧に進むイメージを意識すれば、タイミングが良くなる時期でもあるのよ。

スローテンポは金運もアップしやすくなるし、深呼吸しながら前に進んでみてね。キーワードは復習・再会・復活・再出発(リスタート)よ。

また5月22日には、素敵なイベントが控えているから楽しみに待っていてちょうだい!」

 

いかがでしたか?

あなたもマダム・リーの教えに従って、5月22日までのラッキーアクションを日常生活に取り入れてみませんか?

 【取材協力】

※ マダム・リー・・・謎の占い師。世界中を旅しながら恋する乙女の心に寄り添い続けている。

 【画像】
Dudarev Mikhail / Shutterstock