そういうの好きなんだ…「彼女がファンだったら引く」ミュージシャン

好きなミュージシャンはいますか? 嵐、ミスチル、森山直太朗……など色々いると思いますが、その好き度合とミュージシャンによっては男性にドン引きされてしまう場合があります。 男ウケの悪いミュージシャン。それは、AKB48でも…

好きなミュージシャンはいますか?

嵐、ミスチル、森山直太朗……など色々いると思いますが、その好き度合とミュージシャンによっては男性にドン引きされてしまう場合があります。

男ウケの悪いミュージシャン。それは、AKB48でもNMB48でも、X JAPANでもありません。

今回は、筆者が参加した過去100回の合コンで話題になった、「彼女がファンだったら引くミュージシャン」3選をお伝えします。一体誰なんでしょうか?

 

■1:aiko

まず、男が毛嫌いするのが“aikoファン”。aikoといえばその9割が恋愛ソングですが、「私、この切ない乙女心わかる~」という、そのわかった気になって自分と重ね合わせている姿に男性は引いてしまうのです。

aikoさんは自分をカブトムシにたとえる表現力や癖になるメロディーなど、シンガーソングライターとしては素晴らしいお方。

ですが、彼の前でaikoファンを公言すると男性をドキッとさせてしまうのが現実です。「俺もあの歌詞にのせて妄想されてるんじゃないか」「おいおいヒロイン気取りか」など、良からぬ憶測を呼んでしまいます。

ちなみに、カラオケで歌う分にはOK。むしろ可愛く歌える曲が多いので男ウケはいい方です。特に「桜の時」「ボーイフレンド」は合コンで是非とも歌っておきたい名曲です。

 

■2:EXILE系

EXILEや三代目J Soul Brothersファンも男性ウケは悪いです。「あ~そっちね……君そういう人なのね」というリアクションが返ってきてしまうでしょう。

EXILE系男子は、日焼けした踊れる細マッチョのいわゆる“わかりやすいイイ男”なので、「けっなんだよ……結局EXILEかよ」とそのひねりのなさにも男性は引いてしまうのです。彼女が中目黒(EXILEの事務所があるお膝元の街)に住みだしたらもっと最悪ですね。

 

■3:長渕剛

そして、やっぱり彼女がファンだったら引いてしまうのが長渕ファンの女性。男にとって、永ちゃんファンは良くても長渕ファンはダメなのです。

本人のアクが強い人柄がそうさせるのか原因は不明ですが、彼女が長渕ばっかり聞いていて、たまにハチマキを巻きはじめたら彼氏は絶対嫌ですよね。

最近はファンの高齢化も叫ばれている長渕剛。そんな中あえて長渕ファンでいるあたりも男性から敬遠される原因なのかも?

 

いかがでしたでしょうか。

EXILEや三代目J Soul Brothersが好き!という女性は普通にたくさんいそうですが、男性の前では隠しておいた方がよさそうです。

“いわゆるイイ男”が好き、という単純明快な感じが嫌と言っておきながら、その裏にはオトコの劣等感も見え隠れしているのです。

男は繊細な生き物だということを忘れずに、音楽性の違いで彼と別れてしまわぬよう、はじめから目線をそろえておきたいですね。

 

【関連記事】

※ 「付き合いたいっ!」男性ミュージシャン1位DAIGOに続く大物は

DAIGOに学ぶ!チャラそうに見えて実は真面目な男の特徴5つ

北川景子もメロメロに?DAIGOに習う「真のイイ男の見分け方」3つ

イケてるミュージシャンの彼と出会える!意外なバイト先6つ

今夏こそロックな恋を!音楽フェスで「素敵な出会い」をする方法5つ

 

【姉妹サイト】

※ 

※