これって信じていいのかな?「まったく浮気しない彼氏」の本音4つ

みなさんは、絶対に浮気がしない彼氏がほしいですか? 好きであればあるほど、一度でも浮気されると許せなくなるもの。せっかく二人で築きあげてきた愛情を台無しにしないためにも、浮気しない相手がほしいですよね。 そこで今回は新宿…

みなさんは、絶対に浮気がしない彼氏がほしいですか?

好きであればあるほど、一度でも浮気されると許せなくなるもの。せっかく二人で築きあげてきた愛情を台無しにしないためにも、浮気しない相手がほしいですよね。

そこで今回は新宿・渋谷にて、彼女がいた経験のある男子50人に「今までに“浮気”をしたことがありますか?」と街頭アンケート。

「ない」と回答した男子7人(14%)のコメントから、“浮気しない男子の本音”を、恋愛コラムニストのナナミ・ブルボンヌさんに解説していただきました。

 

■1:時間がない

「平日は遅くまで残業。土日は彼女。みんな、どこで浮気してるんですか? 浮気する時間がないですね。物理的に。まぁ、彼女と仲良くやってますから、浮気なんてしたいと思わんですけどねー!」(27歳/牡牛座A型)

時間がないから浮気しない。こういった男子の本音はいかがでしょう、ナナミさん?

ナナミ「物理的に浮気できないパターンですよね。イソップでしたっけ? 童話になる“あのブドウはすっぱいに違いない”ではないですが、物理的に浮気できないと、“彼女が好きすぎて浮気なんてしたくない”とか言い出すんですよ。この男性のように。

でも、こういったタイプは、時間があったら浮気すると思いますよ」

 

■2:お金がない

「生活が苦しくて、彼女と遊ぶお金だってキツイのに、浮気なんて絶対にムリですよ。ラブホなんて出せません。ラブホ代どころか、飲みに行く金すらありません。浮気したいと思ったことがないからいいですけど」(24歳/天秤座A型)

お金がないから浮気しない。こういった男子の本音はいかがでしょう、ナナミさん?

ナナミ「時間がない、と同じパターンですよね。でも本当に浮気する男子は、借金してまで浮気するので、まだマシではないでしょうか。地に足ついていて。まぁ地味ですけど。破滅型ではないですよね。

ちゃんとリスク回避を考えているので、お金があっても、なんだかんだ浮気をしないかもしれませんね」

 

■3:勇気がない

「浮気してバレたら恐いから、浮気なんてできないです。今の彼女と別れたくありません。どこからが浮気かって、わからないけど、彼女に嫌われたくないので、なるべくおとなしくしてます」(25歳/獅子座A型)

バレたら恐い、彼女に嫌われたくないから浮気しない。こういった男子の本音はいかがでしょう、ナナミさん?

ナナミ「勇気がないわけですね。こういったタイプは悪い女に引っかかると、浮気してしまう可能性がありますよ。“恐がらないで大丈夫。一緒にしよっ”と、そんなダイレクトには言いませんが、説得されてしまうわけです。

とはいえ、悪い女も、そんな勇気がない男子に手をつけることは、よっぽどじゃないかぎり、ないとは思いますが」

 

■4:男気あふれすぎ

「浮気したら、彼女が悲しむでしょ? それなのに、なんで浮気しなきゃいけないんですか。自分が愛する彼女のことを、悲しませたくないですよ。本当に好きな相手だったら、浮気なんて絶対にしないですよ。浮気するなんて男じゃないです」(26歳/蠍座B型)

これは……。かっこつけてるんですかね? 実は女子のモテるためにこういうことを言っているとか?

ナナミ「いや、ここまでかっこつけてると本当に浮気しないかもしれません。女子にモテるためにかっこつける男子もいますが、“人生そのものをかっこよく生きたい”と、そこまでかっこつけが極まると、浮気してる自分がかっこ悪くなってしまうので、浮気しないでしょうね」

 

いかがでしたか。“浮気しない男子の本音”を4つご紹介しました。

彼氏が「浮気なんかするわけないだろ?」と言ったら、「なんでしないの?」とつっこんで聞いてみると面白いかもしれませんね。

 【取材協力】

※ ナナミ・ブルボンヌ・・・元No.1キャバ嬢のライター。スポーツ新聞などでライターをつとめる傍ら、ネットショップでレディースウェアやコスメも取り扱っている。著書『キャバ嬢とヤれる極意』も絶賛発売中。現在も勉強のためキャバクラに勤務中。

 【画像】
syrotkin / Shutterstock