オトコが「大好きな女性」だけにしちゃうプチアピール行動3つ

みなさんは「この人、私に気があるのかも!」と、敏感に気がつくほうですか? なんとなくそう思ったとしても、勘違いだったら大変困るので、なかなか口に出してはいえないですよね。 でも、よく目が合ったりすると、「やっぱり気がある…
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんは「この人、私に気があるのかも!」と、敏感に気がつくほうですか?

なんとなくそう思ったとしても、勘違いだったら大変困るので、なかなか口に出してはいえないですよね。

でも、よく目が合ったりすると、「やっぱり気があるのかも!」ともやもやしてしまうもの。それを確かめる方法ってないでしょうか?

今回は、新宿・渋谷にて「なんとなく気になる子に、告白はしないけど、ついやってしまうプチアピールってありますか?」と街頭インタビューを実施。

モテない男性代表、非モテライターの塚田牧夫さんに解説していただきました。

 

■1:優しくする

「なにかにつけて、優しくしちゃいます。風邪引いてたら、薬を買ってきてあげたり、寒がってたら暖房をつけてあげたり。周りから“この子のこと気に入ってるんだろうなー”と思われてもお構いなし!」(25歳/牡牛座B型)

「残業してたら、“手伝うことある?”と声をかけてあげます。どうも思ってない女性には、言ってあげないかも」(26歳/牡羊座O型)

つい優しくしてしまう。こんなプチアピールをしますか、塚田さん?

塚田「最近ではしてません。モテない私が優しくしても、嫌がられることが多いですからね。なぜか下心があるのではないかと、警戒されてしまうのです。あと、私から好かれていると周りにバレると、どうも笑われてしまうようですし。

ですが、それに気付くまでは、必要以上に優しく接したことはやはりありますね」

 

■2:いっぱい声をかける

「やっぱり、仲良くなろうといっぱい声をかけて、話をしようとします。話が合って、気に入ってもらえてきたら、デートにも誘いやすいし」(25歳/天秤座A型)

「いっぱい話しかけるくらいですかね。あまり直接的にアプローチしても、アレなんで、まずは仲良くなるところからはじめますよ」(23歳/牡牛座A型)

いっぱい声をかける。塚田さんもやりますか?

塚田「これはしますね。いろいろと話さないとわかりませんから、お互いに。私の場合、話す前からマイナスのイメージをもたれていることが多いので、あとはプラスになるしかないですからね。まぁ、どんどんマイナスになって取り返しのつかないことになることもありますが」

 

■3:相談をもちかける

「困ったことが悩んでることがあるときに、LINEなんかで“聞いてくれる?”と相談してみます。まずはこっちがさらけ出すことで、仲良くなれると思うから」(24歳/水瓶座A型)

「話すときは相手の話を聞くように心がけて、自分の話をするときは、ちょっとした相談事にしますね。女性の場合、こっちが弱い部分を見せたほうが、強がるよりも親密になれるから」(27歳/蟹座AB型)

相談をもちかける。これはどうでしょう、塚田さん?

塚田「私の場合、本気で同情されて引かれてしまうので、これはあまりしませんね。“やっぱりモテなくて大変なんだな……”と思われるとドン底なので、常に表向きだけは明るく振る舞ってますよ。こうしたアピールを使う男性は、モテ系のうらやましいヤツですね」

 

いかがでしたか。男性が“好きな女性”にしているプチアピールを3つご紹介いたしました。こうした行動を男友達がしてきたら、あなたに惚れているのかもしれませんよ。

 【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。制作会社代表。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集にいそしんでいる。著書に『モテ女子になれるLINE恋活』など。