ゴルフ初心者女子が「カン違いするな」と怒られないためのお約束3つ

じんわりと流行のきざしを見せているゴルフ。これから始めてみようかなぁと考えている女子もいるのでは? 彼氏がゴルフ好きだと、「それなら私も!」という心境になりますよね。 実際のところ女子のゴルフ人口ってそんなに多くないので…

20160522maki002

じんわりと流行のきざしを見せているゴルフ。これから始めてみようかなぁと考えている女子もいるのでは?

彼氏がゴルフ好きだと、「それなら私も!」という心境になりますよね。

実際のところ女子のゴルフ人口ってそんなに多くないので、ラウンドに欠員が出たときなどにゴルフ女子はオトコから声がかかりやすい傾向もあるよう。出会いにもつながりますし、健康的なスポーツですね。

けれど、ゴルフにはゴルフ特有の流儀があって、合コンとは一味違うオトコたちの正体が垣間見えるんです!

そこで今回は、8年間の市議時代に3万人以上の人間模様を垣間見てきた筆者がゴルフを始めたばかりの女子が陥りやすい落とし穴を3つお伝えします。

 

■落とし穴1:プレー代はゴチじゃない

飲み会などでは、男子から誘われると「今日は僕が」ってゴチってくれるひとが多いですよね?

けれどゴルフの場合には、男子から声をかけたラウンドだとしてもプレー代は自腹になることがほとんど。

日頃からチヤホヤされてゴチられ慣れている女子ほど「プレー代も絶対ゴチでしょ」ってカン違いしやすいのですけれど、紳士淑女のスポーツであるゴルフでは魑魅魍魎なお金の動きをしないのが基本なんです!

「プレー代もゴチられて当たり前!」という感覚で行くと、オトコがケチに見えるので気をつけたいところ。あるいはオトコから「カン違い系女子か!?」とドン引きされがちです。

食事タイムのアルコールなどは男子が出してくれても、プレー代は自腹が基本です!

 

■落とし穴2:必ず迎えに来てくれるワケじゃない

基本、ちょっと遠出するプチ旅行に誘われれば、オトコがクルマで迎えに来てくれたりするパターンが多いですよね?

だからこそ、ゴルフ場も都内からプチ旅行に当たるエリアに存在することが多いので、ゴルフ=男子が迎えに来るって思いがちです。

もちろん、多くの男子は女子の送迎をしてくれるジェントルマンばかり。

なのですけれど、なかには「ゴルフだからって送迎なんてしねーよ! 現地集合現地解散が基本だろっ。自分で運転しないならゴルフなんてすんじゃねーよ!」的な風変わりなオトコも存在するんです……。

ゴルフは紳士のスポーツだけれど、みんながみんな紳士なワケじゃないんですね……。

 

■落とし穴3:露出するとイヤ顔される

合コンなどでは、女子がちょいセクシーなファッションで登場すると多くのオトコは喜びますよね?

ですが、ゴルフになると話は別で、ラウンドに露出過多な服装で訪れる女子に対して苦笑いをしてしまう男子が多数なんです!

ゴルフ=紳士淑女の健全なスポーツですから、マナーに則った服装で臨む姿勢が大事。

セクシーすぎる胸元や露出しすぎの脚は、喜んでもらえるどころか同伴者男子に恥をかかせることになるので気をつけたいところです。

 

いかがですか?

ゴルフはオトコとの出会いのキッカケにもなるし、親睦を深めるのにも最適なスポーツ。

だからこそ、「これからゴルフを始めよう!」と思っている女子は、落とし穴にハマらないよう心得ておきましょうっ!

 

【関連記事】

※ 88%が危機管理ゼロ!「リスクヘッジできない」ゴルフ男子の真実

※ やだぁバレバレ!「ゴルフ」と言って浮気する男のズルイ口実3つ

※ バレバレ!ゴルフ男子が「本当に好きな女性にだけ」する行動3つ

※ 成功率は80%!? 「ゴルフをはじめるとカレシができる」理由とは

※ ゴルフ女子が「富裕層男性からリアルにモテる」納得の理由3つ

 

【姉妹サイト】

※ 

※