破局の嵐!男がなぜか「浮気したくなる」意外なヤバタイミング3つ

交際中のカレシと「しっくりきていないなぁ」と思っていたら、オトコのアンテナが別の女性に向き始めていた……というパターンはありがちです。 交際しているカノジョがいても、別の女に気持ちを持っていかれちゃうオトコって意外といま…

交際中のカレシと「しっくりきていないなぁ」と思っていたら、オトコのアンテナが別の女性に向き始めていた……というパターンはありがちです。

交際しているカノジョがいても、別の女に気持ちを持っていかれちゃうオトコって意外といますよね。

もしもその女がカレシに振り向いてしまったら、あっさりと「別れよう」と言い出すこともあるので、これは非常に危険な状態。

だからこそ、オトコが浮気したくなるシチュエーションは、いつなんどきも避けなくてはなりません!

そこで今回は市議時代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、オトコがなぜか浮気したくなる意外なヤバタイミングを3つご紹介します。

 

■ヤバ1:マンネリになりがちな“落ち着きすぎた”時期

交際期間が長くなると、マンネリに陥っちゃうカップルも少なくありません。

そして、やはりマンネリに陥ると浮気の虫がうずきだすオトコも少なくないのだそう……。

恋愛に刺激を求めるタイプの男性ほど、マンネリを理由に別の女性にも興味を持ち始めてしまうのかも。

オトコを常に刺激できるよう、穏やかすぎるデートばかりではなくセクシーだったりロマンチックだったりと変わったデートを企画するのも浮気予防になりそう。

 

■ヤバ2:転職や新しい趣味を始めて“環境が変わる”時期

オトコが転職をしたら、しばらくは浮気をしないかじーっと観察したほうがいいのかもしれません。

オトコって“新しいモノ好き”なところもありますけれど、転職や習い事などで環境が大きく変わると新しい出会いもゴロゴロしているもの。

新しい女と出会う数が増えるということは、浮気のリスクも高まるのは間違いなさそう。

また、転職をするとこれまでとは違う自分に生まれ変わったような気がして気が大きくなっちゃうオトコもいますから、浮気虫がうずきやすいタイミングになるようです。

 

■ヤバ3:情熱が冷めて“カノジョの欠点が気になる”時期

俗に「愛は3年で冷める」とも言われますけれど、3年どころか1年で情熱が冷めてしまうオトコもいるのが真実。

交際が落ち着いてくると、初期にはわからなかったカノジョの欠点が気になってしまうオトコも少なくないようです。

そして、「俺にはもっとふさわしい女性がいるはずだっ!」と周囲に目を向けるようになり、浮気に向けて走り出す場合も……。

欠点のナイ女子なんてなかなかいないのでカレシにも現実を見てほしいのですけれど、男ゴコロは浮気に向けて走るようです。

定期的にお互いのイヤなところを吐き出せるような関係づくりをしておくほうが、安心ですよね。

 

いかがですか?

熱烈に愛し合った男女でも、交際が落ち着いてくると情熱が失われがち。

オトコが「他の女もイイよなぁ」と考えるタイミングを把握して、浮気予防に先手を打っておきましょうっ!