いるよね…金持ちなのに「自分の女にケチ」な男!見破るサイン3つ

お金持ちの男子はお好きですか? お金はナイよりもあったほうがデートも充実しますし、結婚後も豊かな生活を送れそうな気がしますよね。 ですが、お金持ちだからって女子に気前がイイとは限らないのが、男女の面白い部分のひとつではな…

お金持ちの男子はお好きですか?

お金はナイよりもあったほうがデートも充実しますし、結婚後も豊かな生活を送れそうな気がしますよね。

ですが、お金持ちだからって女子に気前がイイとは限らないのが、男女の面白い部分のひとつではないでしょうか?

お金持ちだけれどケチなオトコと交際すると、結婚するまでは不満な日々の連続になる女子もいるかもしれません。

交際中から気前のいいオトコと付き合いたいなら、交際前に見抜いておくしかないっ!

そこで今回は、20代から権謀術数な場所に市議として身を置いていた筆者がお金持ちだけれどケチなオトコが出しがちな交際前のサインを3つご紹介します。

 

■サイン1:代々お金持ちで財を“守る”意識が強い

先祖代々お金持ちな家は、幼い頃から財を守るための教育をしている家庭も珍しくありません。

生き金と死に金という言葉もありますけれど、先祖代々から守るべきお金がある家はムダな出費を控える意識が強いことも。

その結果、好きな女子とのデート代すらもケチってしまう“超絶ケチ男”が出来上がっているパターンも少なくないんです。

お金持ちのなかでも「金は天下の回りもの」というフレーズを理解しているオトコと、守ることに必死になってケチになってしまう男がいるのがリアルなようです。

あなたはどちらがお好みですか?

 

■サイン2:自分にはお金を使うけれど友達には使わない

お金があるのにケチなオトコの中には自分には湯水のように使うけれど、自分以外にはケチを発揮するタイプも少なくありません。

交際前にケチ男かを見抜くには、友達に対してのお金の使い方を観察するのも有効です。

自分のために高級なアイテムを買いまくるけれど、友達と飲みに行くのは安いお店ばかりを選んだり旅行では安さを追求した旅館を選んだり……。

友達と過ごす時間に付加価値をつけず自分にばかり散財するオトコは、カノジョにも同様のケチっぷりを発揮することが多いようです。

 

■サイン3:住まいにお金をかけない

お金持ちなのにケチな男子は、自分の住まいにもお金を使わないことが多いよう。

本来、住まいは人生の多くの時間を過ごす場所なのでケチるのはビミョーな場所なのですけれど、ケチなひとは家賃や光熱費のような固定費や生活用品、消耗品などにお金をかけたくない!と考える傾向もあるよう。

節約するのは立派な意識ですけれど、収入に見合わないほどボロかったり古かったりする家に住んでいるオトコは、不思議とお金持ちだけれどケチな傾向があるんです。

 

いかがでしょうか?

お金持ち好きな女子のなかには、気前の良さを期待しているひともいますよね。今狙っている男子は、“お金持ちだけれどケチ”ではなさそうですか?

交際後に「あちゃー」とならないよう、交際前によ〜くチェックしてくださいね。