復縁って最高かも…!復活カレシに言われた「激萌えセリフ」4つ

みなさんはカレシと喧嘩して別れちゃったあと、また元サヤに戻ったことはありますか? いわゆる“復縁”というやつです。 一度別れたことにより、愛しさや大切さが倍増になって、さらにラブラブになってしまうことってありますよね。 …
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんはカレシと喧嘩して別れちゃったあと、また元サヤに戻ったことはありますか? いわゆる“復縁”というやつです。

一度別れたことにより、愛しさや大切さが倍増になって、さらにラブラブになってしまうことってありますよね。

最近では、SNSなどでうっかり「別れちゃいました……」と投稿してしまい、周りからは「またかよ……」なんて思われちゃっているカップルも多いですが。当人たちは、真剣そのものなので許してあげてください。

ところで、“復縁したことある人”って、どれくらいいるのでしょうか?

 

■復縁したことある女性は22%

新宿・渋谷・表参道にて女性50人に、「今まで1回別れたけど、復縁したことってありますか?」と街頭アンケートを実施しました。

結果、「復縁したことある」と回答したのは50人中11人と22%という結果に。

みなさん、結構“復縁”経験があるものです。

 

■復縁した後に言われた萌えセリフ

「復縁したことがある」と回答した女性11人に、「復縁した後で、復活カレシに言われた激萌えなセリフがあったら教えてください」と街頭インタビューしました。

これはキュンっとなるーっ!というものを厳選して3つご紹介します。

 

■激萌え1:「あーっ! やっぱコレだよなー」

「カレシと行ったタイ旅行で、料理の辛さをめぐり大ゲンカ。一緒にいたくなかったので、ひとりでタイ観光していたら、私、置いていかれたんですよ? ひどくないですか?

その後、2ヶ月くらい、お互い音信不通だったんだけど、なんか仲直りしちゃって。

ギュッとされたときに言われた一言、“あーっ! やっぱコレだよなー”は、本当に可愛いと思っちゃいました。

ちょっとたって、誰と比べてんだよ……?と思ったけど」(24歳/山羊座O型)

 

■激萌え2:「オマエがいないとおかしくなっちゃいそうだったよ……」

「男友達と仲が良すぎるといって、勝手に勘ぐったカレシから“もうムリ!”宣告されて2週間。“そんな嫉妬深い人、こっちもムリ”と思ったけど、すぐ寂しくなっちゃった。

そんなとき、“ちょっと会わない?”と連絡が。私も寂しかったから、“何?”と最初は強がったけど、結局“ちょっとなら、いいよ”と会うことにしました。

そしたら、会った途端に半泣きになったカレシが、“ゴメンな!”と言いながら、ガシッと手を掴んできて、“オマエがいないとおかしくなっちゃいそうだったよ……”。

そこまでではなかったけど、思わず“私もだよー”と抱きしめちゃいました」(25歳/天秤座A型)

 

■激萌え3:「もう俺から離れるなよ」

「カレシが浮気ばっかりするんで、私のことはほったらかしだったんで、“距離を置こうよ”って言って、離れたんです。“へー、そうなんだ”と普通の対応されて、ムカつくよりも“やっぱり愛してなんかなかったんだな”と思いました。

でも1ヶ月くらいで、また飲みに誘われて、“また前みたいに戻ろうよ”と寄りを戻すことに。私もフリーで寂しかったから、OKしちゃいました。“前みたいに戻ろうよ”って、また前と同じなのかなーって思ったけど。

でも、その日の久しぶりのHはすごく激しくって、彼がハァハァ息を切らしながら“もう俺から離れるなよ”って言ってくれたんです。

普段、そういうこと絶対言ってくれない人だからうれしかったー!」(26歳/魚座O型)

 

■激萌え4:「次、別れるときは、慰謝料発生だからな」

「なかなかプロポーズしてくれない7年付き合ってたカレシと、将来のことで大ゲンカしました。結婚したい私と、まだしたくないカレシ。どちらも譲らず、お互いの方向性が違うことがわかったので、別れたときは“もう終わった”と思いました。

それでも、1週間後くらいに、家まで来てくれて一生懸命“やり直したい”って言ってくれて。また同じ問題でぶつかるだろうな……と思いつつ、情があったので、かわいそうになって、OKしたのです。

そしたら、いきなり指輪を出してきて! “次、別れるときは、慰謝料発生だからな”とプロポーズされちゃったんです。本気で泣いちゃいました」(31歳/牡牛座A型)

 

いかがでしたか。復縁カレシから言われた“激萌えなセリフ”を4つご紹介いたしました。他人の復縁話なんて、面白くもなんともないですが、最後のエピソードはちょっとじんわりきちゃいましたね。

 【画像】
conrado / Shutterstock