メーカーさんですか?「ダメ男を製造しちゃう女子」の迷惑な特徴3つ

ダメ男メーカーになっていませんか? 「付き合うオトコはみんな結局ダメ男で……」とお嘆きの場合、自らがダメ男を製造している可能性も否めません。 水は低きに流れ……ではありませんけれども、カレシを甘やかしてしまうといわゆる“…

ダメ男メーカーになっていませんか?

「付き合うオトコはみんな結局ダメ男で……」とお嘆きの場合、自らがダメ男を製造している可能性も否めません。

水は低きに流れ……ではありませんけれども、カレシを甘やかしてしまうといわゆる“ダメ男”になっていくリスクが高まります。

自分ではそんなつもりがナイのにダメ男を世間に生み出しているなんて、泣けてきますよね。

そこで今回は、市議時代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者がダメ男メーカーになっちゃう製造女子の特徴を3つご紹介しましょう。

 

■1:彼が金欠だとお金を出してしまう

典型的なダメ男は女子に奢ってもらったりモノを買ってもらったりしてもなんとも思わない“ヒモ男”ですけれども、ヒモ男を製造する女子は例外なくオトコにお金を出していますよね。

「貸して」って言われたらスグにお金を渡してしまったり、「あ。財布に金ないや。払っておいて」と言われたらニコニコと立て替えてしまったり……。

最初のうちは「悪いな」と思っていたオトコも、いそいそとお金を出してくれる女子を見て「楽だなー」と感じてしまうものです。

できれば、どんなシーンでもお金を貸したり立て替えたりせずに、彼氏にATMに行ってもらうなど工夫してみるといいのかも。

だんだんエスカレートしますものね!

 

■2:彼氏の機嫌が悪いとスグ謝ってしまう

彼氏の機嫌が悪くなると「自分のせいかも……」と感じてしまう女子も、ダメ男を製造しやすい傾向にあるんです!

彼氏が悪いことをしたときでも早く機嫌を直してほしくて「ごめんね」などと言ってはいませんか?

か弱い女子はモテますけれども、怒るべきところでも下手(したて)に出すぎると、オトコを調子に乗らせてしまう傾向があるのは間違いありません。

「アイツは何をしても俺から離れられないだろ」と思われてしまうと、浮気や借金などダメなオトコに一直線です!

 

■3:ムカついても彼氏に文句を言えない

彼氏の言動に頭がきても、穏便に済ませたいからって何も言えずに我慢しちゃっている女性も、結果的にダメ男を製造する傾向にあるよう。

約束を破られたりドタキャンが続いたりしても「いいよ、いいよ。気にしないで! お仕事がんばってね」など“けな気”なLINEを送って怒りを表に出さないタイプです。

すると、オトコは「何をしても許されるんだなー」とカン違いしてしまい、気がつけば女性を守れずやりたい放題のダメ男になっていることもありがちです。

ダメなものはダメ、イヤなものはイヤと言える勇気が、ダメ男を作らずに済むコツにもなりそうです。

 

いかがでしょうか?

今度こそ違うと思ったのに、いつのまにか彼氏がダメ男になっている……という女子は、自らそんな男を育てていないか思い返してみてくださいね。

ダメ男をイイ男にするのもあなたの腕次第ですっ!

 

【関連記事】

※ 独身貴族が多すぎ?「結婚する気がナイ男」によくある経歴の秘密

※ いやんバレバレ…!男が本命女子とだけ「ヤりたい」ラブアイテム

※ あぁん…もっとハッスル!? オトコが本音で「ヤりてぇ」コト3つ

※ 彼の本音バレバレ!「オトコの本気度が丸わかり」チェック法4つ

※ 38%が「貰ったことアリ」!男がくれた素敵すぎるラブレター3選

 

【姉妹サイト】

※ 

※