むしろバレバレ?男が「好きな女子」にだけ送る無神経LINE3つ

LINEが盛り上がっていたのに、急にオトコから終了されると深読みしちゃう女子もいますよね?

「もしかして、失礼なこと言っちゃったのかな」「ムカついちゃったのかな」などなど、相手のオトコを好きであるほど、あーでもないこーでもないって考え始めてしまいますよね!

ですが、オトコって女子よりもLINEの文章に深みを持たせずに送ることも多々あるよう。

つまり、女子的には遠回しに避けているシーンで使いがちなフレーズでも、オトコ的には深い意味がなくむしろ好きな女子に送っている文章もあるようなんです。

そこで今回は、8年間の市議時代に3万人以上の人間模様を垣間見てきた筆者が、オトコが深い意味ナシにむしろ好きな女子に送る無神経LINEを3つご紹介します。

 

■1:「そろそろ寝るよ。おやすみ~」

会話が弾んでいたはずなのに、いきなり「そろそろ寝るよ。おやすみ~」って入ってくるとビックリしちゃう女子もいますよね?

「えー。こんなに楽しいのになんで」と思いますし、「気に障ったコト言ったのかな……」ってそれまでの会話を読み返しちゃったりしますよね。

女子的には盛り上がっている最中に「そろそろ寝るね」なんて言うなんて考えられないかもしれませんけれど、じつは男子は単純に「お。もうこんな時間か。寝ないと」って思っただけでこのフレーズが出てくるのだそうです。

深読みしないでもいいようですけれど、女子的にはちょっと無神経に感じちゃいますよね。

 

■2:「メシ食うから、またね」

好きなひととLINEが盛り上がっているときには、女子はゴハンを食べながらでも続けることができますよね!

ですが、一部の男子はマルチタスクに動くことができず、LINEならLINE、食事なら食事……とひとつのコトにしか集中できないタイプもいるのだそう。

そういうタイプの男子は、どんなに好きな女子が相手でも「メシ食うから」という理由だけで盛り上がっていたLINEをバッサリ終了することができちゃうんです。

女子的にはモヤモヤが残る終わりかたですけれど、男子的にはなんとも思わないのかもしれません。

 

■3:「また明日LINEするね! おやすみ~」

盛り上がっていたはずのLINEなのに、突如として「また明日! おやすみね~」って送られると戸惑いますよね?

「盛り上がっていたと思っていたのは私だけ……?」と、疑問に思う女子もいることと思います。

でも、安心してください! どうやらオトコ的には「また明日」と入れている時点で、ラブな女性への愛情表現を兼ねていることもあるそうなんです。

好きな女子だからこそ明日もLINEしたいっていう本心が、なぜか「また明日LINEするね!」という文章に変換されてしまうのですね。

 

いかがですか?

オトコって意外と無神経なLINEを送ってきたりする生き物ですよね。

「えっ。これ何!?」と思っても、そこにはネガティブな深~い意味はなく、むしろ“好き”の表れなのかもしれません。

 

【関連記事】

※ 3位受付2位保育士!? 「モテる」女の職業…意外だけど納得の1位は

※ 「自称モテ女子」が多い職業…3位薬剤師2位受付より凄い1位は?

※ 成功率100%!? デートを断っても「また誘われる」魔法のフレーズ2つ

※ 2位パスタをすする「マナー違反なのに」なぜか許される食事作法

※ 女子には響かない行動…3位おしゃれデートよりウンザリな1位は

【姉妹サイト】

※ 

※ 

 

【画像】
pathdoc / Shutterstock