ホントは清楚なのに~!男性に一発で「ビッチ認定」される言動6つ

もしあなたが知らぬ間に男性陣からビッチ認定されていたら……。って考えたことはありますか? もちろん普通にしていたら男性からすぐにビッチ認定されることは少ないでしょう。ですが、あなたの常識が男性には通じないこともあります。…

もしあなたが知らぬ間に男性陣からビッチ認定されていたら……。って考えたことはありますか?

もちろん普通にしていたら男性からすぐにビッチ認定されることは少ないでしょう。ですが、あなたの常識が男性には通じないこともあります。

本心ではどう思っていようとも、どんなに一途な性格でも、普段何気なくしている行動が男性から見たらビッチだと思われてしまう要因になることもあります。

そこで今回は男性陣にリサーチをして、ビッチなんじゃないかと疑問になる女性の言動について聞いてみました。

 

■1:終電を気にしない

普通に社会人をしていたら、終電を気にするのは当然のことでしょう。終電がなくなったらタクシーで帰って会社に清算してもらえばいいなんて景気のいい時代ではないのですから、終電を逃してしまったらそのまま朝までどこかで飲むか、カラオケなどに移動するか、あとは……。

そうです。この残りの一つの選択肢のことを男性は常に考えています。だからこそ、男性がすぐにホテルに誘えるように終電を気にしないという行動をとると、ビッチだと思われてしまいかねないようです。

もちろん飲み会の時に時間ばかりを気にして楽しんでいない女性もノリが悪いと思われてしまいますが、終電気にせずいつまでもOK! というのは男性から見るとビッチかも……という疑念を抱かせるに十分な行動になります。

 

■2:男友達が多い

男性から見て、いつも複数の男性に囲まれていたり、誰とでも仲良く話せる女性を見ていると思わず“尻軽”という言葉が頭をよぎってしまうようです。

もちろん愛想がよくて誰とでも仲良くできる人は魅力的ではあるのですが、特に男性と仲良くしている姿ばかりが見えてしまうと「誰でもいいんだなぁ」と思われてしまうのでしょう。

こんな言葉を思い浮かべない人から見ると“八方美人”くらいで済ましてもらえるかもしれませんが、それもあまりいい印象を与えませんよね。

特に男性の下ネタトークにもついてこれてしまう女性のことを男性はビッチ認定しやすいそうなので、注意しましょう。

 

■3:飲みに誘うといつもOKする

「今日飲みに行こうよ」と誘ったときに、即「いいよー」とOKしてしまう女性もNG。

もちろんその日の予定が空いていて、飲みに行くことが可能ならばOKしてもいいのですが、『Dangdep!』の過去記事「今から会える?急な誘いに応じても“ビッチ認定されない”境界線3つ」にもあるように、一度少し濁してからOKしないと危ない可能性が高まります。

ただしもし即答できる状態であっても、一応「確認するね」というフリだけでもしておけばビッチ認定を避けられるので、ぜひこの技法を使ってみましょう。

 

■4:オフの化粧が濃い

男性とオフの日に会う可能性があるときには、仕事のときとメイクがあまりにも違うことのないように注意しましょう。化粧が濃い女性を見ると、男性は結構簡単に夜の職業を思い浮かべてしまいがちなようです。

もちろんオンとオフで化粧を使い分けて楽しむことはいいのですが、職場の人と会う可能性を少しでも減らしたほうがいいでしょう。

職場の人たちと休みの日に飲みに行ったりする場合には、それも仕事の一環と考えて、会社へ行くときとはかけ離れた服装やメイクをすることは避けた方が安全です。

 

■5:ボディタッチが多い

男性は女性からボディタッチをされれば、基本的には喜びます。ですが、それも頻度が多すぎると、ビッチ認定されやすくなります。

男性にボディタッチをすることに躊躇がないということは、男の体に触ることに慣れていると捉えられてしまうのです。

もちろん多少のボディタッチならコミュニケーションとして重要な役割を果たしてくれますが、それが度を超えるとキケン。

基本的には好きな男性以外にはあまり積極的に触れるようなことはしない方がいいかもしれませんね。

 

■6:男性と二人きりで食事に行く

たまに男性と二人きりでいることが気にならない女性っていますよね。逆に男友だちとのほうが女友だちといるより気が楽という人もいます。もちろんそうやって気が許せる男友だちがいることはいいことですが、それをあまり周りに知られてしまうのはよくないようです。

どんな関係性であれ、男女が二人きりというのは、周りから見れば特別な関係と思えてしまうもの。どんなにお互いが絶対に「この相手との恋愛はないな」と思っていてもそれは外から見ては判断がつかないことなのです。

そんな男友だちがもし二人以上いるとしたら、それを知られた時点で確実に別の男性からはビッチ認定されてしまうと心得ておきましょう。

 

いかがでしょうか?

意外と簡単に男性は女性をビッチ疑いするようです。男性から清楚で一途な女だと思われていたいなら、上記のような行動を自分がしていないかどうか今一度確認してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ パッコーン!男にムカついたとき殴っても痛くないソフトアイテム4つ

※ ヤダ大興奮?男が「めちゃくちゃにしてぇッ」となる女性の特徴4つ 

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ もうバレバレ!男が「こいつ処女だな」だと見抜く女性の特徴5つ

 

【姉妹サイト】

※