様子がおかしい…!彼が「危険なジェラシー」しているサイン3つ

男のジェラシーはお好きですか? 軽いものであれば彼の愛を感じられて嬉しいかもしれません。 特に普段はあなたへの思いをあまり伝えてくれない彼が、あなたが他の男性と話している時にヤキモキしている姿を見たらちょっとだけ「しめし…

男のジェラシーはお好きですか? 軽いものであれば彼の愛を感じられて嬉しいかもしれません。

特に普段はあなたへの思いをあまり伝えてくれない彼が、あなたが他の男性と話している時にヤキモキしている姿を見たらちょっとだけ「しめしめ」と思ってしまうのが女心。

でも行き過ぎなジェラシーは要注意です。そもそもお互いに100%信頼しあえる関係を築けていれば些細なことでジェラシーなど感じないはず。でもあなたの自由をぶっ潰してしまうほど強烈なジェラシーを隠し持った男も存在します。

そこで、彼の度を過ぎたジェラシーを敏感に察知するために、危険な男のジェラシーサインを3つご紹介します。

 

■1: なんでもかんでも非難する

彼はあなたのする行動に肯定的ですか? 否定的ですか?

否定的な場合は要注意。彼は自分が傷つくのを防ぐために、あなたの自信を喪失させようとしている可能性があります。

この手のジェラシーは自分に自信がないタイプの男性に多いのが特徴。二人の関係に自信がもてず、あなたが他の男性に興味を示さないか、常に不安に感じています。

もし二人の関係を心地よいものにしたいと考えているのであれば、彼はあなたの事を肯定してくれるはず。時に間違いを正してくれるのはありがたいですが、いつも否定されているようなら愛とは異なる感情が彼の中に渦巻いている可能性があります。

 

■2: あなたの行動をコントロールしたがる。

これはストーカーに通ずる危険な兆候。例えばあなたが着る服、お金の使い方、付き合う友達にまで口出しするような男性は要注意です。

このタイプの男性は、あなたを所有物とみなしている可能性があります。あなたの行動全てに影響を及ぼさなければ気がすまない。そして影響を及ぼしていると自覚することで、彼自身の欲求を満たしています。

「そんなことまで口出しするの?」と彼に対して思ったことがあるあなた。一度冷静になって彼との関係を見直してみて下さい。

 

■3: あなたを孤立させる

彼はあなたが社会的でいることを当たり前だと感じてくれていますか?

もし、彼があなたのSNSをチェックして小言を言ったり、誰かと会う約束をすると不機嫌になったりする場合は要注意。彼はあなたを誰ともシェアしたくないと考えている可能性があります。

それはほかの男性ということだけではなく、あなたの家族や友達までその対象になってしまいます。

このタイプの男性は、他の人とあなたが仲良くすることで、彼にとって不利益があると考えています。例えば彼の意見が間違っていると言われたり、彼はあなたにふさわしくないと説得されたり。

もしあなたに仲の良い男友達でもいようものなら大変です。彼は全力でその男友達とあなたの接触を阻止しようとするでしょう。彼はあなたの社会的な交流を全てコントロールしたいと考えています。

あなたを孤立化させることで、あなたが彼から去るリスクを減らそうとしているのです。

 

いかがでしたか? ジェラシーは時に恋を盛り上がらせてくれますが、行き過ぎるとストーカー行為につながり大変危険です。彼の様子がおかしいなと思ったらまず一度冷静になって上記3つのカテゴリーにあてはめて彼の行動を分析してみましょう。

もし彼のジェラシーが度を過ぎてきているようなら、一度距離を置いてみるもの大切かもしれません。

逆にもし彼の束縛がかわいいものなら、それを利用して距離を縮めてもっと深い信頼関係を築いていってくださいね。