バレバレ…なのに効果抜群?「あざとい男」の危険なラブ演出3つ

オトコの手口は、思いのほか巧妙化しているよう。 情報社会ですから、オトコも女性心理をよく勉強していて「こんな風に振る舞えば、女子のココロに響きそうだっ!」と演技をしていることもあるのだとか……。 あざといのは女子だけだと…

オトコの手口は、思いのほか巧妙化しているよう。

情報社会ですから、オトコも女性心理をよく勉強していて「こんな風に振る舞えば、女子のココロに響きそうだっ!」と演技をしていることもあるのだとか……。

あざといのは女子だけだと思っていたら、案外オトコもヤりますよね。

では、オトコってどんな演出をして女子の気を引こうとするのでしょうか。

今回は、市議時代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者があざといオトコが繰り出す危険な演出を3つご紹介していきます。

コロリと騙されると、あとが怖いですよ!

 

■1:「風邪ひいたかなー。具合悪いんだよなー」アピール

オトコって本質的に寂しがりやですし、女子に甲斐甲斐しく面倒を見てもらうことを望んでいるひとも少なくありませんよね。

オトコから個人的に「風邪ひいたんだよなー」などと言われれば、「大丈夫? 食べてる?」と心配のひとつもしてしまうのが素直な女子ゴコロ。

だからこそ、あえて“具合悪いアピール”をして女子の母性本能をくすぐろうと画策するオトコもいるそうです。

カレシ以外のオトコから「具合悪い」ってLINEが来ても「お見舞い行こうか!?」などの親切心を出してしまえば、あざといオトコの思うツボかもしれません。

 

■2:「毎日カップラーメンでさー」アピール

料理ができる女子の前で、あえて「俺、カップラーメンばっかり食ってるよ」って毎日ジャンクフード漬けのアピールをするオトコ……、いますよね。

たいていの場合は大ウソで、毎日カップラーメン食べていたら飽きますし、そもそも飲み会などに出かけているからカップラーメンを食べる暇なんてなさそう……! という雰囲気のオトコもいます。

あざとい男子が「毎日カップラーメンでさー」とアピってくるのは、他でもなく「ご飯作ってあげようか?」という展開に持ち込みたいから。

間に受けて、「それじゃカラダに悪いよー。今度ご飯作りに行こうか?」なんてダマされてはならないのです!

 

■3:「今日も遅刻しちゃったよ……。最近、マジで忙しくてさ」アピール

忙しすぎて寝る時間が足りず、寝坊を繰り返しちゃう……というイミフなアピールをラブの小細工に使うオトコもいるんです!

「え。大変じゃん! じゃあ私が毎朝LINEしてあげるね」などと世話をしてもらえる=モテるとカン違いしているタイプ。

筆者の知人に本業のほかに副業を2つしていたひとがいて、「寝坊が多くてさー」と女子に言うとほぼ100%毎朝LINEしてもらえるって豪語しているオトコがいました。

なんとなく、母性本能をくすぐるアピールなのかもしれませんね。

こんな罠にハマるのも危険です!

 

いかがですか?

モテを狙う男子は、意外とあざとい手法で女子との距離を縮めようと画策しているよう。

こんな作戦を繰り出す男性を、あなたはどう思いますか?

 【画像】
gpointstudio / Shutterstock