美人でもコレする子は絶対にムリッ!男が見限る「女のクセ」3大悪

顔良し! スタイル良し! 性格良し! ……なのに何故か独り身、もしくは彼氏ができてもすぐに別れてしまう女性って一定数いますよね。「なんで●●さんがいまだにフリーなの?」って不思議に思っちゃうことも多々あるかと。 しかし実…

顔良し! スタイル良し! 性格良し!

……なのに何故か独り身、もしくは彼氏ができてもすぐに別れてしまう女性って一定数いますよね。「なんで●●さんがいまだにフリーなの?」って不思議に思っちゃうことも多々あるかと。

しかし実はこれ、男性が見逃していない“女の悪いクセ”が原因かもしれません! “クセ”って自分では気付きにくいし、周りもなかなか指摘してくれないから大変ですよね。

というわけで今回は、『Dangdep!』が行った500人の男性への調査を参考に「男が見限る“女のクセ”3大悪」をご紹介します。

 

■1:化粧は言い訳にならず!

「遅刻癖、連絡が遅い」

「遅刻、時間にルーズ」

やはり時間にルーズな“遅刻魔”は、多くの男性が我慢できないようです。

とくに女性は男性と違って、朝の身支度だけでも一大事! さらには化粧やヘアセットなど、当日じゃないとできないこともありますよね。

しかし男性からすると、そんなの知ったこっちゃないようで(汗)。でも確かに時間を守らないという行為は、人間性にも響きますからね。けっして「化粧ノリが悪くて~」などと言い訳はしないように!

 

■2:デカけりゃ良いってもんじゃない!

「大声で話す」

「周囲に気を使わず大声で喋る」

明るい子は確かにモテますし、ボソボソ喋る子よりもハキハキ元気に喋る子の方が男女問わず好感度も高いことでしょう。

しかしそれにも限度というものがあります。とくにTPOを無視した大声でのお喋りは、せっかく良い雰囲気のお店をセッティングした男性からすると本気でNG!

自分の声の大きさってわかりにくいものですから、一度友人にうるさくないか聞いてみると良いかもしれませんね。

 

■3:脱いだ後も見てるからな!

「部屋の中に着ていたものを脱ぎ捨てて、片付けようとしない」

「玄関に靴が片付けられないまま置いてある」

やっぱりズボラな女性はモテないってことですね。脱いだ後にどうするかは、同棲や結婚した時にどうなるかのシミュレーションにも繋がりますから、ここで手を抜いている女性は独身に王手がかかってしまいます。

また、家に彼を呼んだ時ならまだしも、意外とホテルなどでは気を抜いちゃう女性が多いようです。でもしっかり男性はそこを見ているので、気を付けて!

 

というわけで、「男が見限る“女のクセ”3大悪」いかがでしたか?

“クセ”は長年染み付いてしまっていることだから直すのは難しいかと思いますが、その“クセ”が男性を遠ざけているのだと思えば、一刻も早く直さずにはいられませんよね。

 【参考】

※ イマドキ男子は「女のワガママを全く許していない」実態が判明 – Dangdep!

※ アレをパカーッ!男が絶対にガマンできない「彼女のクセ」4つ – Dangdep!

 【画像】
Sofia Zhuravetc / Shutterstock