やってもムダ!「オトコに響かない」女のモテ努力ワースト1位は…

ここだけの話、自分の容姿には自信がないけれどもモテだけは制したいっ!という女子もいますよね? だからこそ、オトコが喜ぶような仕草や発言を意図的にしていることもあるのでは。 モテテクを研究してオトコを熟知している女子ほど、…

ここだけの話、自分の容姿には自信がないけれどもモテだけは制したいっ!という女子もいますよね?

だからこそ、オトコが喜ぶような仕草や発言を意図的にしていることもあるのでは。

モテテクを研究してオトコを熟知している女子ほど、オトコのココロに響く振る舞いを身につけているものかもしれません。

ですが、女子的には狙っていても、オトコにはまったく響かない振る舞いもあるのが真実。

そこで今回は『Dangdep!』が500人の男性に行った独自リサーチ結果をもとにして、女子がモテを狙って繰り出してもオトコはそこまで感激してくれない努力のワースト3をご紹介していきましょう。

 

■ワースト3位:人前でオトコを立てる

「顔が可愛くなくても口説きたくなる女子の特徴を選んでください」と10の項目を挙げて質問してみると、6.6%しか選ばずにワースト3位になっていたのは「すごーい!などと人前で自分を立ててくれる」でした。

オトコは褒められるのを好む生き物だと聞きますから、あえて頻繁に「すごーい!」を口にしている女子もいるかもしれませんけれども、ベストなテクニックとはいえないことがわかります。

言わないよりも言ったほうがモテそうなフレーズではありますが、それよりも他にやるべきことがありそうですよね。

 

■ワースト2位:髪が長い

続いて、同質問に6.4%のオトコしか選ばずにワースト2位になっているのは「髪が長い」でした。

ロングヘアはモテ髪の代表格ですけれども、リアルなところ髪が長いからってモテるわけではないのかもしれません。

長い髪は七難を隠すとも言われていますから、コンプレックスがある女子はロングヘアにすると自信が生まれることもありますけれども……。

ロングヘアにしたからって、ソッコーで口説かれるというわけではないようですね。

 

■ワースト1位:ファッションがツボ

そして、同質問にたったの5.8%のオトコしか選ばずワースト1位になってしまったのは「ファッションが好み」という特徴でした。

意中のオトコに口説かれたいからって彼好みのファッションにチェンジしたとしても、オトコ的にはそこまで響かない実態がわかります。

「ファッションがツボだから口説きてぇ~」という事態は、極めて珍しい話のようです。

 

いかがでしょうか?

モテない人生よりはモテる人生のほうが、毎日が充実しますよね。

とにかくオトコに口説かれたいっ!という女子は、ぜひ最小限の努力で最大の効果を狙ってくださいね!

 【画像】
kiuikson / Shutterstock