バレバレ!「結婚したら地獄」な男が繰り出すLINEの特徴3つ

結婚しちゃいけないオトコと結婚しちゃったら……! 悲劇しか生みませんよね。 籍を入れてから後悔しても後の祭り! 逃げる道は離婚しか残されていません。 だからこそ、入籍前にオトコの隠れた本性を見抜いておく必要があるのですが…
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚しちゃいけないオトコと結婚しちゃったら……! 悲劇しか生みませんよね。

籍を入れてから後悔しても後の祭り! 逃げる道は離婚しか残されていません。

だからこそ、入籍前にオトコの隠れた本性を見抜いておく必要があるのですが、なんとLINEをじっくり見るだけで結婚しちゃいけないオトコを見極めることができるんです。

オトコがなにげなく送っているLINEだからこそ、そこに本性があらわれるのですね……。

そこで今回は、市議時代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が結婚すべきじゃないオトコの本性が丸見えな危険なLINEの特徴を3つご紹介します。

 

■特徴1:デート当日まで詳細が決まらない

デートの日にちだけは決めていても、その日にならないと“何時に”“どこで”待ち合わせをするのか決めてくれないオトコって……、いますよね。

さらに、こちらから「今日、何時にどこ?」と聞かないと連絡がこないようなオトコも存在します。

こんなタイプのオトコは“計画性”に欠けるタイプが多く、行き当たりばったりな人生を好む傾向に。あるんです。

結婚後も計画性がなくお金を使いまくったり、週末に「今日は遊園地いこっか!」となれば、行き当たりばったりで満園でチケットすら買えない……などという悲惨な事態を招きがちです。

 

■特徴2:カネを理由にお家デートが多い

「今月もカネないから、家でまったりしない?」「旅行? 行きたいけどカネがなー」という具合に、常に“お金がない”というサインを出しているオトコは、家族を養うだけの甲斐性がないオトコの典型です。

結婚したからっていきなり責任感に芽生えるはずもなく、ゴールイン後もただひたすら「家? 買いたいけどカネがなー」「クルマ? 欲しいけどカネがー」とお金がないことを理由に妻の提案をことごとく却下するタイプかも。

「結婚したら変わってくれるはず!」などと淡い期待をしても、期待通りにならないケースのほうが多いのではないでしょうか。

 

■特徴3:なんでも彼女に任せてしまう

デートや旅行の相談をしているのに「任せるよ」「なんでもいいよ」と言ってくるオトコは、判断力や積極性に欠ける性格かもしれません。

自分の意見がなく、他人任せな人生を歩むオトコにありがちなセリフなんです。

「私の好きにさせてくれるなんて、なんて愛情深いオトコなの!」と感激しているのは交際中だけで、結婚後は夫が決断すべき問題も「君に任せるよ」の繰り返しになるリスクが高めです。

頼りない夫と生活していると、妻が強くならざるをえませんし悲劇ですよね……。

 

いかがですか?

なにげないLINEのやり取りであっても、相手の本性が垣間見えるものです。

交際中はオトコの言動を“イイほうに考えてしまう”女子も少なくありませんけれども、LINEをよーく見返して、こんな特徴が出ていたら要注意です。