浮気されちゃう!? デート中に男を「不安にする」フレーズ3つ

オトコって、女性が思うよりも繊細な生き物だったりしますよね! 女子的には何の意味も持たない振る舞いでも、オトコは「もしかして……」と女子の行動を深読みすることもあるのだそう。 だからこそ、デート中にはオトコを不安にさせる…

オトコって、女性が思うよりも繊細な生き物だったりしますよね!

女子的には何の意味も持たない振る舞いでも、オトコは「もしかして……」と女子の行動を深読みすることもあるのだそう。

だからこそ、デート中にはオトコを不安にさせる言動は慎んだほうが、モテを極めることができそうです。

オトコに不安を抱かせすぎてしまうと、寂しいからって勢いで浮気されちゃう引き金にもなりかねません。

そこで今回は、市議時代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、デート中にオトコを不安にさせる女子のフレーズを3連発でお伝えしましょう。

 

■フレーズ1:「今、LINE返してるから待ってねー」

彼氏とのデート中に、仲良し女子からLINEが届いたらどうしていますか!?

早めに返信しようと思うばかりに、カレシとの会話を遮って「今、LINE返してるからちょっと待ってねー」などと口走ってはいませんよね……?

デート中に、カレシよりも他の誰かを優先するかのようなフレーズを口にしてしまうと、たとえ女友達が相手であっても面白くない気持ちになるオトコは多いそう。

なので、ガチで女友達へのLINEのほうが大事だったとしても、余計なフレーズは添えないほうがまだマシなのかも。

 

■フレーズ2:「わたし、お金使わないからね!」

カレシが奮発したデートに誘ってくれたシーンで、「彼にそんなお金があるわけないし……。もしかして、割り勘!?」と頭をよぎり、ストレートに「わたしはお金を使う気ないからね!」などと宣言するフレーズを口にするのも危険です。

愛する彼女のためにがんばろうとしたオトコの気持ちを萎えさせてしまい、おごってあげる気持ちが失せてくるフレーズなのだとか……。

「割り勘はイヤ」がホンネだったとしても、ストレートに言葉にするよりも支払いシーンでお財布を出さない振る舞いのほうが、まだマシなのかもしれません。

 

■フレーズ3:「うわ! あのひとイケメン」

デート中の会話で、彼氏以外の男性の容姿を褒めるのはいかなる場合でもやめたほうが賢明なよう。

オトコってプライドが高い生き物ですから、「あのひとイケメン!」というフレーズを発する彼女に対し、強烈な怒りを感じることもあるのだとか……。

芸能人を褒めるフレーズも、オトコによっては自分と比較されたと感じることがあるようなので、危険であることに間違いなさそうです。

 

いかがですか?

デート中に余計なフレーズを発したばかりに、オトコを不安にさせるのは得策ではありませんよね。

不安にさせた結果、勢いで浮気されるなんて事態は絶対に回避しましょう!

 【画像】
SpeedKingz / Shutterstock