これ出たら注意!男子が「浮気デート」するときに使う言い訳4つ

みなさんは彼氏に浮気されたことがありますか? 「彼にかぎって、そんなことはしないはず……」と思っているなら要注意。浮気しそうもない真面目そうな彼氏ほど、“悪魔の囁き”にさらされやすいのです。 その理由は2つ。 (1)信用…

みなさんは彼氏に浮気されたことがありますか?

「彼にかぎって、そんなことはしないはず……」と思っているなら要注意。浮気しそうもない真面目そうな彼氏ほど、“悪魔の囁き”にさらされやすいのです。

その理由は2つ。

(1)信用されているから、出かけるときに“言い訳”しやすい

(2)真面目な人柄がウケ、実は多くの女子からモテる

危ないですね。そういった彼氏と付き合っているなら特に、彼女として気をつけておくべきことがあります。

今回は、男子が浮気の際によく使う“言い訳”について調査してきたいと思います。

 

■彼女に内緒で女性と会ったことがある・・・86%

渋谷・新宿にて男子50人に、「彼女に内緒で女性と会ったことはありますか?」とアンケートしたところ、86%の43人が「ある」と回答。恐ろしく多い数字です。

ただ「会う」だけでは、浮気認定はできないかもしれませんが、“彼女に内緒で”というのは、やはりヤマシイことがあるのでしょうか。

当てはまった43人に、「そのとき、どのような言い訳をしましたか?」とインタビューしてみました。

その中で多く見られたものをランキング形式でご紹介します。

 

■同率3位:出張・・・7人(16%)

「長い自由な時間を手に入れられるから、“出張”が一番。泊まりで遊べるし。たまに本当の出張も織り交ぜるのがコツ」(28歳/牡羊座B型)

「デパートで各地の名産も売っているから、お土産に買っていって、アリバイ工作もバッチリでしょ」(30歳/双子座O型)

遠くでお仕事がんばってるのかな……と思いきや、近くのラブホテルにいるという最低のパターンですね。

 

■同率3位:ゴルフ・・・7人(16%)

「長い間、スマホに触らない言い訳にもなる」(31歳/射手座A型)

「シャワーを浴びられるから最高。絶対にバレない」(33歳/獅子座A型)

いつも行っているはずなのに、いつまでたっても上達しない……こんな人は、運動神経が悪いのではなく、単なる浮気者の可能性も。

 

■2位:会社の飲み・・・11人(26%)

「会社の付き合いで飲み。仕事ならしょうがないと思ってもらえるし、実際に女関係から仕事になることもあるし」(27歳/獅子座O型)

「普通に“会社の送別会”と言いました。あまり突っ込まれることもなかったので、バレずにすみました。会社の飲みなら、写真なんかも撮らないのが普通だし、いろいろ考えたあげくの言い訳です」(25歳/天秤座A型)

日常的にある行事なので、信じざるをえないですが……。連日連夜“飲み”が続くようだと、危ない道に進んでいるかもしれません。

 

■1位:友達と遊ぶ・・・13人(30%)

「男とか女とか言わなかったけど、友達と遊ぶと言いました。ウソついてないし」(26歳/水瓶座A型)

「みんなで遊ぶと言った。俺と、女一人しかいなかったけど。“みんなって誰?”と言われてしまったので、“高校の友達”とウソついちゃいました」(27歳/山羊座O型)

これも普通にありそうな出来事なので、“束縛彼女”と思われたくないから、なかなか突っ込めないですよね。

普段から、“今日はどうだった?”というコミュニケーションをよくしておくと、詳しい話を聞きやすいかも。

 

いかがでしたか。他にも、「パチンコや競馬に行くと言う。ギャンブルなら、変に金が減っていても突っ込まれないから」なんて意見も。男子もいろいろと考えるものです。

知らぬが仏とも言いますが、少しはチクチク突っ込むことで、無駄な浮気は予防していきたいですね。