復縁できたと思ってたのに…「都合のいい女」にされる女の特徴5つ

大好きだった彼と別れることになって気分はどん底に……。でも、その後また付き合えることになって今度は有頂天! でも、ちょっと待ってください。それってもしかして別の意味があるかもしれませんよ? 彼にとって復縁した意味が「都合…

大好きだった彼と別れることになって気分はどん底に……。でも、その後また付き合えることになって今度は有頂天!

でも、ちょっと待ってください。それってもしかして別の意味があるかもしれませんよ?

彼にとって復縁した意味が「都合のいい女として付き合っておこう」だとしたら、どんなに相手のことを好きでも、それはやめておいた方がいいですよね。

そこで今回は、恋愛カウンセラーのkaoruさんに彼に“都合のいい女”扱いされていないかを確認する方法を教えてもらいました。

 

■1:急な呼び出しにいつも応じる

「彼氏と会いたい気持ちはわかるけど、他の予定があってもキャンセルしてまで彼の急な呼び出しに応える女はうってつけ。

基本的に男にとって都合のいい女は優先順位が低いため、予定を合わせるというより男の都合に合わせて動いてもらうパターンが多くなります」

まぁ、都合のいい女だと思われていたら、男性の方から予定を空けて会ってくれるなんてことは少ないと予想できますよね。

でも、そんな状態で彼に合わせていたらあなたの方のプライベートがぐちゃぐちゃになってしまいます。あなたの都合を全く考えずに「今から来いよ」なんて言う男性は、あなたのことを本命とは思っていないでしょう。

 

■2:尽くすことで好かれようとする

「やっとの思いで復縁できたからこれ以上嫌われたくない……その一心で彼氏に尽くしてしまうあなたは危険!

尽くせば尽くすほどハマっていることが相手に伝わるので、男にとって物足りない女になります」

男性は追いかけ続けないと逃げていくくらいの女性の方がスリリングでいいということかもしれません。何もしなくても彼に尽くし続けるあなたは、完全に彼の中では下に見られてしまいそうです。

 

■3:肉体関係を迫られても断らない

「男がヤリたいときに拒むことなくできる女性は都合のいい女としては文句なし!

日中デートよりも夜デートが多く、毎回肉体関係を迫ってくるなら高い確率でただの都合のいい女です」

こんな最低な男性とは付き合うだけ時間の無駄です! あなたの身体目当てだとわかった時点で別れて新しい人を探しましょう。

 

■4:他に女の存在があっても口にしない

「あなた以外に他の女の存在を感じても、別れを切り出されることにビビッて詰め寄れなかったり、デート中も頻繁に誰かとLINEのやり取りをしてるのに見て見ぬフリをしたり。

そんな女性は都合のいい女に成り下がるケースがほとんどです」

これは確かに不安だとなかなか相手に言えないかもしれないですね。でも、彼の一番でなくても彼と一緒にいたいでしょうか?

彼に他に本命がいるとわかっても彼と一緒にいたいと思うのなら仕方がないですが、そこに幸せはないと思ったほうがよいでしょう。

 

■5:彼の言葉を信じきっている

「彼女としての価値がなくなってきたときに男がいう定番のセリフは“最近仕事が忙しい”です。

この言葉の真意は”お前のための時間はない”という意味です。彼の言葉を鵜呑みにしてるなら騙されやすいので注意が必要です」

酷いですね! たいていの女性は「あぁ、彼も仕事頑張っているんだから、私も頑張らなきゃ」って思いますよね。

ですが、彼にとっては裏の意味で言っている可能性もあるようですね。本心がどちらなのかしっかりと見極めましょう。

 

いかがでしょうか? あなたは都合のいい女になってはいなかったでしょうか。

彼のことが本当に好きで好きでたまらなくて、彼と別れたら生きていけない! そんな風に感じるのが恋です。

ですが、あなたを幸せにする気がない男性と一緒にいるくらいなら、一人で自分を磨いている時間を作った方が人生は有意義に過ごせます。その後、あなたのことを本当に想ってくれる男性と出会える可能性だって高まります。

一時の苦しみから逃れるために、都合のいい女を続けることは避けた方がいいですよ!

 【取材協力】

※ kaoru・・・多くの女性から復縁できた!と口コミで評判の「恋愛カレッジの恋愛相談」。高い復縁成功率が話題を呼び、多くのメディアで取り上げられる人気の恋愛カウンセラー!『』

 【画像】
Kaspars Grinvalds / Shutterstock