「結婚できないんじゃなくて向いてないんです!」という女性の共通点

この世には何事にも、向き不向きというものがあります。だからこそ世の中には、“結婚に向いてない女性”がいてもおかしくありませんよね?

もちろん本人が「何がなんでも結婚する!」と思うのは勝手ですが、男性からすると「君と結婚はちょっと……」という女性ってチラホラ見かけます。

なので今回は、男性が結婚したいと思う女性の理想像を参考に、“結婚に向いてない女性”の共通点を3つご紹介します。

 

■1:家事能力が壊滅的

どんなに美人でスタイルが良くたって、やっぱり男性が求めるのは家庭的な女性。共働きが一般的になってきたとはいえ、家庭を守ってくれる女性に多くの男性が惹かれるのは動物として仕方ないこと。

だからこそ、シャレにならないメシマズだったり、部屋がゴミ屋敷でも気にならなかったりする女性は、残念ながら“結婚に向いていない”と言えます。

夫に家事をさせられるほどの魅力や収入があるなら別ですが、そんな女性はなかなかいませんよね。

 

■2:貯金するのが下手くそ

「結婚後の生活を考えると200万くらいは持っておいてほしい」

「結婚資金をそれほど相手に期待はしていないが、多少はあってほしい」

『Dangdep!』が500人の男性を対象に実施した「結婚相手に求める貯金額」に対するアンケートでは、このような男性の本音が伺えました。

結婚となると様々なことが自分一人だけの問題ではなくなります。その筆頭にあるのがお金のことですよね。

だからこそ、やはり貯金が下手くそな女性に対し、男性は「浪費家なのかな?」「結婚して大丈夫かな?」と不安を抱くようです。

実際、結婚したら相手と財産を共有することになるわけですから、貯金するのが下手な女性は、あまり“結婚には向いていない”でしょう。

 

■3:男性の仕事を応援する気が無い

多くの男性にとって、仕事はプライドであり誇りでありアイデンティティであると言えます。だからこそ奥さんになる人は仕事を応援してくれる人がいいと思っているのです。

ですから、男性の仕事を理解したり、応援したりする気持ちが最初から無い女性は、“結婚に向いていない”と思われてしまいます。

合コンなどで、自分がよく知らないだけで相手の仕事を貶したり否定したりしていないか、自分の行動を見つめ返してみましょう。

 

以上、“結婚に向いてない女性”の共通点をご紹介しましたが、いかがでしたか?

結婚したいと思っているのになかなかできない女性は、これらに当てはまった行動をしていないかチェックしてみてくださいね。

 

【関連記事】

化粧直しじゃない!モテ女が「デート中トイレに行く」2つの心理学

美人でもコレする子は絶対にムリッ!男が見限る「女のクセ」3大悪

 

【姉妹サイト】

※ 

※ 

 

【参考】

※ 見当はずれじゃ独女確定!男性が本当に望む「結婚相手への条件」5つ – Dangdep!

※ 愛があればいいなんて嘘!夫がガチで望んでる「理想の妻の条件」3つ – Dangdep!

※ 200から300万円ないとダメ?女に求める「結婚時の貯金額」 – Dangdep!

 

【画像】
Marko Marcello / Shutterstock