大後悔の嵐!LINEでバレバレな「ケチ男を見破る」方法3つ

ケチなオトコと付き合うのって、後悔の嵐ですよね。 「恋は盲目」ともいいますから「もしかして、ケチ男かも……?」と思っても、オトコに合わせてガマンしちゃう女子が多いのもリアル。 でも、ケチなオトコって根性までケチだったりす…
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ケチなオトコと付き合うのって、後悔の嵐ですよね。

「恋は盲目」ともいいますから「もしかして、ケチ男かも……?」と思っても、オトコに合わせてガマンしちゃう女子が多いのもリアル。

でも、ケチなオトコって根性までケチだったりするので、交際相手としては要注意だと思いませんか……?

「いずれ変わるはず」なんて目を瞑って結婚しちゃったとしたら、ケチケチな家庭生活になって大後悔の嵐を迎えそうです。

そこで今回は、LINEでバレバレな隠れケチ男を見破る方法を3つ、8年間の市議時代に3万人以上の人間模様を垣間見てきた筆者がお伝えします。

 

■1:行きたいお店を伝えるとはぐらかす

LINEって電話で話すのと違って返信にタイムラグがあっても珍しくないツールですよね。なので、

彼「明日のお店、どこにしよっか?」

彼女「うーん。あ!そういえばこの前話していた伊勢海老専門店はどう?」

彼からしばらく返信ナシ……。などの展開も珍しくありません。

そしてそのあとに、

彼「明日だけど、立ち飲みイタリアンを7時から予約したよ~。よろしくね」

などとあなたが希望したお店以外のレストランを指定してくるのも珍しくありません。

毎回毎回彼女が希望したレストランよりも明らかに安いお店を予約してごまかしている場合には、単なるケチのリスクが高め。

恋人同士ならたまには愛する彼女の希望を叶えて欲しい!と思うものなのに、自分の懐事情や節約ばかりを優先するオトコと結婚してもケチケチな生活しかできなさそう。

 

■2:誕生日プレゼントに欲しいものを伝えるとごまかす

恋人同士でプレゼントを贈り合う時に、どうせなら相手の欲しいものを贈ろうと希望を聞き合うカップルも少なくないはず。でも、

彼「来月、誕生日だよね。何が欲しい?」

彼女「ありがとう。今、欲しいのはヴィトンの新作のお財布!」

すぐに返信ナシ……。素直に希望を伝えたのにすぐに返信がなくて、「あれ?」と思ったことはありませんか。

「YES」とも「NO」とも返事をされずに迎えた誕生日当日、ワクワクして彼のプレゼントを開けたら、3,000円くらいのお財布、または見てスグにわかるニセモノが入っていた……という展開はケチ男の典型。

欲しいものを告げたのに、ムリなら「ソレは、俺にはムリだな~」くらいは言ってほしいですよね。

ですが、ケチなオトコって自分にケチな自覚があるせいなのか、「ソレはムリ」など堂々とNOを言えないタイプも多いもの。

聞かれたから希望を答えたのに、沈黙しちゃうLINEもケチ男のリスクが潜みます。

 

■3:旅行の話をするとはぐらかす

ケチ男って、とにかくお金を使わないことに執念を燃やしているタイプも少なくないですよね。

なので、愛を盛り上げるためのラブ旅行であっても「ソレは無駄遣い」って思い込んでいるオトコもいます。

彼女「今度の連休に旅行行きたいな~。そういえば、●●くん(カレシ)と旅行行ったことないもんね」

彼「そうだなー。旅行かぁ。いいねー」

と言ってたくせに、具体的な話を一切進めないのが特徴のひとつ。

「いいねー」とはいうけれど、行き先や時期などの話題に移らないのが、ケチ男の特徴です。

何度も話題にした結果、「予約したよ!」という言葉とともに年齢不相応にチープな宿を用意していたら間違いなしです!

 

いかがですか?

ケチなオトコって、会話をごまかすのも得意ですよね。

「ウチの彼、ちょっと変かも……」と感じたなら、ケチ男の兆候かもしれません。

 【画像】
Yeko Photo Studio / Shutterstock