バレバレ!男が寂しいときにやりがちな「ムカつく」サイン3つ

オトコって、「寂しい」とか「不安」とか口にしない生き物ですよね。 やっぱり「男たるもの強くなければ!」という意識が強いというか、愛する女に弱みは見せられねぇ……!というのがホンネな男子が多いのかもしれません。 だからこそ…
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オトコって、「寂しい」とか「不安」とか口にしない生き物ですよね。

やっぱり「男たるもの強くなければ!」という意識が強いというか、愛する女に弱みは見せられねぇ……!というのがホンネな男子が多いのかもしれません。

だからこそ、オトコのささいな様子を観察することで、「あ。今は寂しいのね」って察してあげることができれば、超絶喜ばれそうですよね?

そこで今回は、市議時代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が寂しい気持ちを抱いているオトコがヤリがちなちょっとムカつくサインを3つご紹介していきましょう。

オトコがこんな素振りをしたら、「さ・み・し・い」のサインかもしれません!

 

■サイン1:突っかかってくる

オトコが彼女の発言にイチイチ突っかかってくる場合には、もしかして“寂しい”気持ちの表れかもしれません。

「俺はそう思わない」とか「お前がそんなコト言ってるから……」云々と、やけに否定的なコメントや辛口の意見ばかり出してくるのは、寂しくてイライラしているせいかも。

自分が寂しいのに平然としている彼女が悔しくて、わざと突っかかるような発言をするオトコもいるのがリアルなんです。

突っかかってこられたらマトモに取り合わずに「あ。今は寂しいのね」って察してあげてお母さんのような気持ちで接してあげるとケンカが減りそうです。

 

■サイン2:予定が合わないと忙しぶる

デートの予定を決めようとしているタイミングで、彼女もそれなりに多忙ゆえにどうしてもスケジュールが合わないときもありますよね?

ですが、そんなときに「俺も予定入りそうだから早く決めて」とか「そっか。じつはその日、俺も予定が入りそうだったからいいよ」などと強がった発言をしてくるオトコは、「会えなくて寂しい」と言いたいダケかも。

自分が忙しいときって、彼氏のココロの叫びに鈍感になっちゃう女子もいますけれども、予定が合わないときに忙しぶってくるならば「もう少し構って欲しい」という叫びと受け止めてあげて良さそう。

 

■サイン3:意味のないLINEをしてくる

忙しいときに、オトコから意味のないLINEがくるとイラッとしますよね。

「あなたは暇でも私は忙しいのよ!」と言いたいところをグッとこらえて、恋人だからムリして返信している女子もいるのでは。

ですが、無意味なLINEがバシバシ届くのは「さ・み・し・い」と呟いているつもりかもしれません。

普段はイミフなLINEをしないオトコが、やたらに無意味なスタンプやらフレーズやらを送信してくるのであれば、少し構ってあげたほうがラブが育ちそう!

 

いかがですか?

寂しいなら「寂しい」って言ってくれればわかりやすいものの、ときにオトコってムカつく行動に出てしまうのですね。

女子がオトナになってカレシの本音を読んであげれば、彼のココロに寄り添うことができそうです。

 【画像】
John Gomez / Shutterstock