運命の人GET!モテモテの時に選ぶべき相手のチェックポイント5つ

人は出会いがない出会いがないと言いつつも、出会いが来るときは一気にきてしまい、モテ期到来……そんな感じがしませんか?

そんなときは1人だけではなく、2人3人と素敵な男性がよってきて、「一体誰を選んでいいのかわからない!」となってしまいますよね。

モテモテの『Dangdep!』読者のみなさんもきっと、「どっちがいいんだろう!?」というようなシチュエーションになったりするのではないでしょうか。

今回は、2人の男性で迷った時や、誰を選んでいいのかわからなくなった時に、チェックすべきポイントを紹介したいと思います!

 

■1:価値観が合うか

よくカップルが別れる原因で「価値観が違うから」という理由があげられますよね。しかし価値観といっても、金銭感覚や家庭環境の違いなど、実にさまざま。じゃあ一体どの部分を重視すればいいの?となった時は、“自分にとって一番大切なもの”を選びましょう。

例えば筆者の場合は、金銭感覚が一番大事なので、デートをする時にどのようなものを頼むか、女性と割り勘をするのか、など細かいところを見てしまいます。

家族が大事な人は、彼が家族を大事にしているか、家族とどんな関係を築いているのかを見てみましょう。仕事が好きな人は、彼があなたの仕事に対してどう思っているのか、応援してくれているのか、考えてみましょう。

自分の一番大事な価値観が彼と合わないと、やはりうまくいくパターンは少ないのではないかと思ってしまいますね。

 

■2:嫌いなものが一緒か

多くの人は、相手と好きなものが一緒かどうかを考えてしまいますが、相手と長くいれば趣味が似てきて、自然と同じものを好きになることもあります。それは知らず知らずのうちに相手に影響されていたり、一緒にいるうちに自然と相手の好みが身についてしまったりするからです。

きっとみなさんも、いつの間にか彼氏の好きな音楽や彼氏の趣味に影響されて、自分も好きになってしまった、ということがあるのではないでしょうか?

嫌いなものというのは、その人の性質や価値観に直結するものが多いため、違いを受け入れることが難しいもの。人間、好きなものは変えることができても、嫌いなものというのは中々変えることができないのです。

ですから、嫌いなものが同じ相手とは、安定した長いお付き合いができる可能性が高いのです!

 

■3:肌が合うか

肌が合うかどうかって、とっても大事なことだと筆者は思います!

特に手をつないだり、抱き合ったり、エッチしたりするときに、「なんか違うな~」と思う人、たまにいるのではないでしょうか。

これは肌が合わないのだと筆者は思うのですが、長く一緒に付き合っていく相手を選ぶときは、お互いの肌が吸い付くようにピッタリ合うかを見極めることがとっても大事だと思うのです。

みなさんにもきっと、いつまでも触っていたいような、肌が合う人もいるのではないでしょうか。

 

■4:波長が合うか

筆者は「波長が合う」という言葉を使うのが好きなのですが、これは相手と行動や言動が似ているという意味。示し合わせていないのに不思議と相手を同じ仕草をしたりすることを、「波長が合う」ということだと思います。

よく心理学で言われる“ミラーリング”のように、自分と同じような仕草をする人に惹かれてしまいませんか? 例えば自分がコーヒーを飲むと同時に彼もコーヒーを飲んだり、何かを言った時に彼も同じようなことを言ったり。

そういうのって、なんだか運命を感じてしまいますよね!

 

■5:感性が合うか

感性とは、つまりフィーリングですよね。

フィーリングが同じというのは、たとえば笑うポイントが同じだったり、感動するところが一緒だったり。

マイナーな映画や小説を好む傾向がある彼女に対して、彼氏がその良さをわかってくれたり。お互いの伝えたいことや不安な気持ちを、相手がすぐに察してくれたり。そんなカップルは「感性が合う」と言えると思います。

特に共感を求める女性にとって、フィーリングが合う、自分の気持ちをわかってくれる人と出会えるのは、とても嬉しいことですよね。

 

いかがでしたか?

今、2人の男性の間で悩んでいるあなたも、何人もの男性からモテモテのあなたも、今の彼氏と将来を考えているあなたも。自分に本当に相応しいのは誰なのかを見極めるため、是非参考にしてみてくださいね!

 

【関連記事】

※ 「愛する方と愛される方どっちがいいの?」女の本当の幸せとは…

※ ぎゃー…ナシにしたい!女子たちの大後悔恋愛エピソード実話3つ

※ 「不倫って一体どういう気持ちなの?」赤裸々ホンネ聞いてみた

※ あぁん気持ちいい…!女子たちが告白「一人エッチで考えること」5つ

※ 妄想炸裂!夏祭りだけじゃない「男が浴衣デートでしたいこと」3つ

 

【姉妹サイト】

※ 

※ 

 

【画像】

Alex Volot / shutter stock