嫁姑問題がチラリ…彼は大丈夫?「隠れマザコン」の見抜き方3つ

彼との結婚を考え始めると、様々な現実的問題が思い浮かびますよね。 いつ結婚しよう、お金はどうしよう、仕事はどうししょう、そして“嫁姑問題”は大丈夫だろうか? もしお姑さんと対立しても彼があなたのことを守ってくれれば良いの…

彼との結婚を考え始めると、様々な現実的問題が思い浮かびますよね。

いつ結婚しよう、お金はどうしよう、仕事はどうししょう、そして“嫁姑問題”は大丈夫だろうか?

もしお姑さんと対立しても彼があなたのことを守ってくれれば良いのですが、彼がマザコンだったりしたら大変です。明らかにお姑さんが悪いのに、彼は母親が好きだから、あなたのことを守ってくれない……なんてこともあり得ます。

そこで今回は、男性に直接「あなたマザコン?」と訊ねなくても、“彼がマザコンかどうか見抜く方法”についてみていきたいと思います。

 

■1:旅行先でお土産を買っている

「これ、お土産にいいなぁ」

あなたと出かけた旅行先の売店で、彼がそう呟きながらお土産を物色していたら、マザコンを疑うべきです。

彼女と出かけた旅行のお土産を友達に配るわけはありませんから、彼が実家暮らしであるならば、そのお土産は家族に向けたものだと考えるべきです。それが女性向けのものなら、かなり怪しくなってきます。

普通の男性は海外旅行でもない限り、彼女との旅行で自分の家族にお土産など買いません。それなのに喜々として「家族に買って帰ろうと思って」と言いながらお土産を選ぶ彼は……マザコンかもしれませんよ。

 

■2:「親が心配だからさぁ」とよく言う

「今日は早めに帰るよ。親が風邪ひいたみたいで心配だから」

何かと「親が心配だ」と言う男性。それもマザコンを疑う材料としては十分です。

親御さんがご高齢なのならば、その気持ちもわかりますが、特に重い病気でもないのに、自分の親のことを心配する男性は“よほど親のことが好き”だと言えるでしょう。問題は“父親”が好きなのか、“母親”が好きなのか。

まぁ、どちらにせよ、そういうことです。

 

■3:父親の話をしない

マザコンの男性というのは不思議なもので、父親のことを快く思っていないことが多く、母親のほうに偏った愛を向けることが多いのです。

父親が厳しすぎた、また逆に職を転々としていた頼りにならないタイプだった、など理由はさまざまですが、一番の理由は母親の愛情を巡ってライバル関係にあることでしょう。両親の夫婦仲が険悪である場合も多いようです。

つまり、マザコンの男性は“父親の話”をしないということになり、話をしたとしても、ほとんどが悪口であることも多いよう。

母親の話がしょっちゅう出るので家族が大好きなのかと思いきや、不自然なほどに父親の話をしない。そんな男性はかなり高い確率でマザコンだと言えるでしょう。

 

いかがでしたか?

自分の母親を大事にする姿勢はとても素晴らしいものです。しかし、問題はそれと同じくらいの愛情をパートナーである自分にも向けてくれるかどうかということですよね。

異常なマザコンは結婚後が大変ですから、付き合っている段階で、彼のマザコン具合は一度チェックしておきましょう。

 

【関連記事】

※ あの彼もまさか!あなたの周りのマザコン男を見破るポイント3つ

※ 合コン格言「男は2種類に分けられる…それはマザコンとロリコンだ」

※ 案外アリかも!? 実は結婚向きな「マザコン男の魅力」まとめ

※ マザコンこそ狙い目!「将来あなたを大切にしてくれる」男の特徴3つ

 

【姉妹サイト】

※ 

※ 

 

【参考】

※ キャッ…バレバレ!彼女より母親ラブな「隠れマザコン男」のヤバ特徴4つ – Dangdep!

 

【画像】

By