テイラーに学べ!「恋人の母親に初めて会うとき」の服装注意点3つ

先日、テイラー・スウィフトが新恋人の英国俳優トム・ヒドルストンと彼の母親と3人でいるショットをスクープされたのをご存知でしょうか? 今年5月末、大物DJのカルヴィン・ハリスと1年ほどの交際の末に破局したその2週間後には、…

先日、テイラー・スウィフトが新恋人の英国俳優トム・ヒドルストンと彼の母親と3人でいるショットをスクープされたのをご存知でしょうか?

今年5月末、大物DJのカルヴィン・ハリスと1年ほどの交際の末に破局したその2週間後には、トムとビーチでデートしているところをパパラッチされたテイラー。そして、付き合って1ヶ月もたたないうちに今度はトムの母親にも紹介されたのだとか!

女性にとって恋人の母親に会うのは一大イベント。“彼ママに会う=結婚前提!?”という図式が成り立つので、自分的にはかなり嬉しいけれど、「嫌われたらどうしよう……」と恐怖の体験でもありますよね?

そこで今回はファッションライターである筆者が、テイラーを参考に恋人の母親に初めて会うときの服装の注意点をピックアップしてみました!

 

1:彼ママと似たようなファッションにする!?

カレのお母さんに会うときにやりがちなのが、コンサバお嬢様ファッション。派手な格好よりはコンサバのほうがウケそうですが、“お嬢様ファッション”についてはお母さんの好みによって分かれそう。

私たちの母親の年代なら、家で家庭を守るだけが女性の美徳とされてはおらず、男性に負けずにキャリアを築いた人も多いでしょう。もしカレのお母さんがバリキャリだったら、可愛らしくて女をウリにした格好をしていると気に入られないかもしれません。

まずは彼ママがどのようなファッションを好むのかリサーチしてみて。お母さんがパンツ派のハンサム系だったら、あなたもハンサム女子に装ったほうが無難だし、お母さんがコンサバきれい目系だったら、あなたも似たようなファッションを意識するほうがお母さんに好かれそうです。

テイラーがトムママに会ったときは、涼しげな黒のオールインワンでノーアクセ。シックなきれい目カジュアルにまとめていました。トムのお母さんは黒のパンツにブルーのシャツ。二人ともパンツルックで上品カジュアルな雰囲気がそっくりでしたよ。

 

2:バッグは背伸びしないで!

テイラーが持っていたバッグは、使いこんだ風のルイ・ヴィトンのモノグラム。いかにも「私は普段からコレを使っているから」的な、さりげない上質さをかもし出したバッグはナイスチョイス! 英国貴族の血を引くというヒドルストン家との顔合わせにはちょうどイイ感じ。

彼ママに会うときは上質でシンプルなバッグをセレクトしましょう。ただし、自分の身の丈にあったブランドを選んで。

もしあなたがお金持ちでも、彼ママがアンチブランドだったらブランドバッグは控えたほうが賢いかも。とにかく、彼ママについて徹底的に事前調査をしておいて!

 

3:TPOにあったシューズをチョイス!

テイラーといえば長い美脚みせファッションにヒールというイメージがあったけれど、トムママとは、黒のバレエシューズで顔合わせ。

3人がパパラッチされたのはイギリスのサフォークの街を歩いているところ。イザというときにも歩けるし、それでいてスニーカーほどカジュアルすぎないバレエシューズは、カレママと会うときにちょうどよいかもしれないですね。

 

付き合ってきた男を曲にして過去の恋を昇華してきたテイラー。彼女のファッションも恋人によって変化するとも言われています。英国上流階級のトムとの恋で、また新たなファッションを見せてくれそうですよね。

あなたもテイラーを見習って、彼ママに会うときにはいつものファッションを見直すのはいかがでしょうか?

 

【画像】

attends the 2015 iHeartRadio Music Awards which broadcasted live on NBC from The Shrine Auditorium on March 29, 2015 in Los Angeles, California.