やっぱり男ってサイテー!元カノに対してひそかに望んでいるコト5つ

失恋の傷もやっと癒えた頃、久しぶりに元カレからLINEで「久しぶり! 元気にしてる?」なんて連絡が来て、どう対処していいのか困った……なんて経験はありませんか? こういうときの元カレって何を求めて連絡を取っているのでしょ…

失恋の傷もやっと癒えた頃、久しぶりに元カレからLINEで「久しぶり! 元気にしてる?」なんて連絡が来て、どう対処していいのか困った……なんて経験はありませんか?

こういうときの元カレって何を求めて連絡を取っているのでしょう?

男心に詳しい現役ホステスの雅さんに話を聞いてみたところ、かなりサイテーな男性の本音がわかりました。

 

■1:都合のいい女

「男は身体の関係があっている相手とはそうそう別れたいと思いません。逆に身体の関係があっているのに別れたという場合、男はその後もできれば身体の関係だけは継続したいと思うのです。

もし、あなたが付き合っているときに彼の言うことを聞くような従順なタイプだった場合は、彼はあなたにセフレとしての関係を求めてくることがあるでしょう。残念ですが、それは新しい彼女ができても変わらない男の本音です」

 

■2:今カノの愚痴聞き役

「元カレに新しい彼女ができていても、連絡が来た場合には、その彼女とあまりうまくいっていないことも多いです。そういう時に、いちばんに相談できるのが元カノ。

付き合っていたということは相手のことをよく知っているはずですし、多少のことは許してもらえるだろうという甘えもあります。今の彼女と別れるほどではなくても、不満を言う相手が欲しくなった時、元カノの存在を思い出す男性は多いのです」

 

■3:いい女の紹介役

「元カレが別れてからまだ新しい彼女がいなさそうな場合には、あなたに新しい“彼女を紹介してもらえたらいいな”などと考えていることも少なくありません。

“まさかそんなこと”と思うかも知れませんが、相手が今度友だちと一緒にグループで飲もうよなんて誘ってきたなら、その確率はかなり高いです」

 

■4:手作り料理人

「あなたが付き合っていた当初、カレに料理を作ってあげていたのなら、相手はあなたの手料理が懐かしくなったのかもしれません。男性が一人でいるとなかなか料理をすることは少ないので、たまにはコンビニの食事や外食ではなく、手料理を食べたくなるものです。

そこで簡単に料理を作ってくれるのがあなた、そう元カノの存在なんです。美味しい美味しいと食べてくれるからといって甘やかしていると、いつもご飯だけたかりにくるようなダメ男になってしまいますよ」

 

■5:男友達への自慢

「男性にとって付き合っている女性が魅力的なことはステータスです。そしてそのステータスを重要視している男性は、“今までこんな女性と付き合ってきたんだぜ”という女性遍歴を友だちに自慢することで優越感を得ます。

男友だちだけで飲んでいる場に誘われたら、それは彼があなたを自慢したい可能性が高いです。ですが、勘違いしないでください。だからと言って再度付き合おうという意思があるわけではないですからね!」

 

いかがでしょうか? こういう風に言われると、元カレからの連絡はあまりいいものではないように思いますね。

もちろん女性も、恋愛の相談相手に元カレを選ぶ場合もあるでしょう。どちらにしてもお互いに元に戻れるなんて甘い考えがないことだけはしっかり確認してから連絡を続けるのかどうかを決めた方がよさそうです。

 

【関連記事】

※ 残念…これでバレバレ!よく観察すればわかる「既婚者」のサイン3つ

※ 離婚はしないけどっ…!20%の既婚者が「後悔している」結婚の真実

※ 女の不倫はほとんどバレない!? 驚きの不倫経験者の実態が判明

※ 紀香に続けっ!「略奪婚」できる女が実践している意外なマル秘テク3つ

※ 略奪愛って言われない?「彼女がいる男性」だけを狙うべき理由とは

 

【姉妹サイト】

※ 

※ 

 

【取材協力】

※ 雅・・・新宿歌舞伎町にあるお店で働いているホステス。ハプニングバーで働いたことからMな男性を操るのが得意。容姿端麗で留学経験をもつ才女。モットーは「お酒を操る女はモテる」。

 

【画像】
sakkmesterke / Shutterstock