お家デートは危険がいっぱい?彼にうんざりされないためのルール4つ

暑いと外にデートに行くのも大変ですし、彼かあなたの家でお家デートを楽しんじゃおう!と計画する人も多いはず。ですが、お家デートって意外と人の普段の行いが見えちゃうので、案外危険なんです。 男性陣に話を聞いてみたところ、お家…

暑いと外にデートに行くのも大変ですし、彼かあなたの家でお家デートを楽しんじゃおう!と計画する人も多いはず。ですが、お家デートって意外と人の普段の行いが見えちゃうので、案外危険なんです。

男性陣に話を聞いてみたところ、お家デートで彼女の新しい面が見えたという人がほとんどでした。しかも9割がマイナス面……。

そこで、どんな部分を見るとマイナスに感じるのかを徹底調査! お家デートでは、以下のルールを守るようにしてくださいね。

 

■1:くっつきすぎない

お家デートでは彼と始終くっついていたい! そんな気持ちになるのもわかります。だって、外でデートしている時のように、人目を気にせずイチャイチャできちゃいますもんね。

でも、男性からしてみると、過剰なイチャイチャは「鬱陶しい」と感じることも多いようです。「そんな~、冷たいよー」なんて思わないで下さい。

男性がエロっぽい気分なしにイチャイチャすることはあまりないということを覚えておきましょう。

 

■2:動くときはサッと

お家デートしていると、「じゃあ、ゲームしよっか」「映画でも観る?」「そろそろご飯にする?」なんてタイミングがありますよね。

基本的に家ではリラックスモードになっているため、動きが鈍くなっていますが、こういう風に何かを始めると決めたタイミングではすぐに“サッ”と動き始めましょう。

言葉だけはだらだらと話しているのに一向に身体が動かないあなたをみると、男性は「まるでトドの様」と思うこともあるみたいですよ!

 

■3:恥じらいを忘れずに

どんなに仲良くなっていても、やはり恥じらいの心はいつまでも持っていないといけないようです。お家デートだからと言って、下着が丸見えの格好をしていたり、洗濯物の山からブラジャーが丸見えだったり……。

そんな姿を見ると男性はうんざりした気分になってしまうようです。

心を許した仲なんだから、何を見られても大丈夫! なんてことはないようなので、お気をつけて。

 

■4:彼の好みは熟知しておく

お家デートで彼が家に来た時、飲み物などを彼の好みなどとは全く違うチョイスで出してしまったりすると、彼はガッカリ……。「俺のこと、全然わかってくれてないじゃん」といらだつこともあるそうです。

普段の外でのデートなどで、彼が飲んでいるモノなどはしっかりとチェックしておきましょう。そして、彼が家に来るとわかっているなら、聞かなくても彼の好みのモノを出せるように用意しておくのが女性の務めだと男性は思っているようですよ。

 

いかがでしょうか? 彼とのお家デートで大失敗をしてしまいそうなことはありませんでしたか?

心を許している間柄とはいえ、親しき仲にも礼儀ありです。彼がうんざりしてあなたの評価が下がってしまわないように注意してみてくださいね!

 【画像】
Kiselev Andrey Valerevich / Shutterstock