逃がした魚はでかい…!元カレが「フッたことを後悔する」瞬間5つ

彼と別れてもう1カ月……なのに全然彼のことが忘れられない。失恋の痛手って結構大きくて、長く続くものですよね。 では、男性の側ってどうなんでしょう? やっぱり同じように別れたことを後悔してくれているんでしょうか。そこは本人…

彼と別れてもう1カ月……なのに全然彼のことが忘れられない。失恋の痛手って結構大きくて、長く続くものですよね。

では、男性の側ってどうなんでしょう? やっぱり同じように別れたことを後悔してくれているんでしょうか。そこは本人に聞かないとわからないところですね。

でも、どうせ別れちゃったなら、相手に後悔させてやりたいなんて意地悪な気持ちになりませんか? そこで今回は恋愛カウンセラーのkaoruさんに“元彼が振ったことを後悔する瞬間”を教えてもらいました。

 

■1:自分好みのいい女になっていた

「彼を見返す方法で一番よくあるパターンですね。彼をなんとか見返したい一心で、自分磨きを一生懸命して久しぶりに会った時に、元カレが後悔するというパターンです。

自分磨きは、外見も内面も両方することがポイント!」

たしかに一番よく聞くパターンです。彼ができていきなりキレイになったというのは聞きますが、彼と別れてキレイになったというのは聞くことが少ないので、もしかしたら、よくあるパターンでも難しいのかもしれません。

夏も近いことですし、さっさと気分を入れ替えて、新しい彼を見つけるために外見も内面も磨きをかけちゃいましょう!

 

■2:新しい彼との幸せな姿

「新しい彼とあなたが幸せそうに歩いている姿を見ると、男性は少なからずショックを受けるものです。それは、男性は別れても“自分のモノ”だと思ってしまうから。彼よりも素敵なところがたくさんある彼だと、更に後悔は倍増!

“あなたも素敵な人が見つかるといいね”は、とどめの一言です」

うわぁ~。このとどめの一言を言うかどうかはお任せしますが、男って別れても自分のモノなんて思っているんですね。

こんな風に思っているそぶりが見える男になら、このセリフを吐いてやってもいいかもしれません。

 

■3:元カノがイキイキしていると喜べない

「男とは勝手なもので、自分から振っておきながら、元カノがイキイキとしていると素直に喜べないイキモノ。

学業や仕事などで成果をおさめると、彼は気になるもの。すると別れたことを後悔するのです。そこで、彼からお誘いがあった時に、あなたが断ろうものなら、元彼はガックリ」

「俺と一緒だったから毎日が楽しかったはずなのに……」とでも別れた彼は思っているのでしょうか。もし、彼と別れてショックだったとしても、あなたの日常はキラキラしていると思わせておいた方が得策のようですね。

これをすることで、もしかしたら彼との復縁もあり得るかもしれません。落ち込んだ姿を見せても、誰も幸せにはなれないので、前を向いて進みましょう。

 

■4:彼を過去の男として褒める

「別れた後でも、周りへは元彼を褒めてみましょう。ポイントは、あくまでも過去の男として褒めること。

振られたにも関わらず、元彼を褒めたり感謝の気持ちを周囲へ示すことで、あなたの評価はアップ!

そして、周囲が“別れてもったいない”と口にすれば、彼には振ったこと後悔する気持ちが芽生えます」

人の口に戸は立てられないと言いますが、噂はどこかから回って、元彼のところに届く可能性が大きいです。そのとき、「あの子お前のこと褒めてたよ」なんて聞いたら、彼はかなり衝撃でしょう。

別れたショックを紛らわすために相手をけなすようなことを友だちに言ったりするのは、逆効果なようですね。

 

■5:元彼のSNSに反応しない

「別れた彼のSNSに反応したことはありませんか? それをすると“まだ俺に未練があるんだ”と思われてしまいます。

付き合っていた時と全く違う態度を感じると、元彼はあなたがいなくなった喪失感を感じで、振ったことを後悔する瞬間が生れます」

相手に喪失感を与えることが、ダメージを与えるのには有効なんですね。そのためにも、ふった相手のことを探ったりするのはやめましょう。

さぐればさぐるほど、相手のことがわかってしまい、色々と反応を返したくなってしまいますよ!

 

いかがでしょうか? 男性に振られたらショックですよね。でも、そのタイミングを活かすも殺すもあなた次第です。

もし復縁を狙っているのなら、この方法で相手に後悔をさせてから再度アタックもいい手かもしれませんよ!

 【取材協力】

※ kaoru…多くの女性から復縁できた!と口コミで評判の「恋愛カレッジの恋愛相談」。高い復縁成功率が話題を呼び、多くのメディアで取り上げられる人気の恋愛カウンセラー!

 【画像】
syrotkin / Shutterstock