3位はネグリジェ…!お泊りで彼が喜ぶ「就寝時の服装」ランキング

大好きな彼の家に宿泊する“お泊りデート”。まだお付き合いが浅い状態だったり、初めてのお泊りデートだったりすると、「夜はどんな服装で過ごしたらよいか迷う……」なんて悩む女性も少なくないのではないでしょうか? そこで今回は『…

大好きな彼の家に宿泊する“お泊りデート”。まだお付き合いが浅い状態だったり、初めてのお泊りデートだったりすると、「夜はどんな服装で過ごしたらよいか迷う……」なんて悩む女性も少なくないのではないでしょうか?

そこで今回は『Dangdep!』が500人の男性を対象に実施したアンケート調査(の結果をもとに、お泊りデートの際に男性が喜ぶ“寝巻き”の種類について見ていきたいと思います。

 

■第5位:ジャージやスウェット・・・10.8%

調査の中で「女性とのお泊りデートの際、就寝時の彼女にはどんな服装を着てほしいですか?」という質問を行ったところ、第5位になったのはジャージやスウェットという結果になっていました。

普段の部屋着として自分の家で着ていることも多いジャージやスウェットですが、彼の家にお泊りする際には少し色気がなさすぎるのかもしれません。

 

■第4位:ナイトガウン・・・15.6%

第4位にランクインしていたのはナイトガウンでした。洋画などではよく見ますが、日本でナイトガウンを着ている女性ってあまり見ませんよね。

彼を喜ばせるためだけにナイトガウンを買うのも悪くはありませんが、ホテルに泊まったときなど、アメニティの中にあったら積極的に着てみるとよいのかもしれません。

 

■第3位:ネグリジェ・・・20.6%

男性が着てほしい就寝時の服装、第3位にランクインしていたのはネグリジェでした。

映画で見るようなシースルー生地のエッチな印象が強いのでしょうか男性からの支持が多く集まっていました。ジャージなどにはない色気を持つネグリジェ。普段はあまり見かけない衣装ですが、彼の家にお泊りするという理由で購入してみてもよいのかもしれませんね。

 

■第2位:ルームウェア・・・21.0%

第2位にランクインしていたのはルームウェアでした。普段、自分の家で着ているものをそのまま彼の部屋で着るという感覚でしょうか。

男性としても、「彼女は普段どんな部屋着を着ているのかな?」と興味がありますから、特別なことをしなくても“ありのままの姿”を見せるだけで正解なのです。

 

■第1位:パジャマ・・・32.0%

男性が女性に来てほしい“寝巻き”、第1位はパジャマでした。

“パジャマを着て寝ている”と言うと何だか子どもっぽいですが、男性側から見ると、その子どもっぽさが可愛らしく見えるものなのです。やっぱり就寝時の定番服装と言えばパジャマなんですね。

 

いかがでしたか?

お泊りに持っていく服に悩んだら、このランキングを参考にしてみてくださいね。就寝前に彼のハートをがっちり掴めるはずですよ。

 

【関連記事】

※ あとで幻滅…!お泊りデートで「置いて帰っちゃいけないもの」3つ

※ お泊りデートで気をつけたい!「育ちが悪い」と思われる行動3つ

※ お口からドロッ…!お泊りで彼が幻滅する「女の添い寝姿」3つ

※ お泊りデートで初披露!彼に「すっぴん」を見せる際の心構えとは

※  お泊りデートでキュン!男が「朝イチにされると嬉しいこと」4つ

 

【姉妹サイト】

※ 

※ 

 

 

【画像】

By