お前らヤル気あるのかッ…!「ハズレ合コン」を盛り上げるテク4つ

新しい恋人を探すための合コン。本来であれば、男性も女性も“ヤル気満々”の状態でやってくるはずですが、ときには全然ヤル気のない男性陣が現れる合コンもあったりします。 そんなときに「今日はハズレだなぁ」と思って、つまらない飲…

新しい恋人を探すための合コン。本来であれば、男性も女性も“ヤル気満々”の状態でやってくるはずですが、ときには全然ヤル気のない男性陣が現れる合コンもあったりします。

そんなときに「今日はハズレだなぁ」と思って、つまらない飲み会を続けるのはもったいないですよ! ハズレの合コンでも、“ある工夫”をしてあげるだけで、その会が一気に楽しくなるということもあるのです。

そこで今回は、そんな“ハズレ合コン”を引いてしまったときの対処法について見ていきたいと思います。

 

■1:質問を振ってあげる

「つまらない合コンだな」とあなたが思っているのは、単純に“会話が盛り上がらないから”ということも少なくありません。

合コンに行き慣れていない真面目な男性の場合、女性を前にして緊張し、何を話していいのかわからなくなっていることも少なくないのです。

そんなときはどんな質問でもいいので男性に質問を振ってあげましょう。「前に彼女がいたのはいつか?」、「初体験は何歳なのか?」、色恋沙汰の話や、エッチな質問のほうが場も盛り上がるのでオススメです。

 

■2:ゲームやクイズを始める

“山手線ゲーム”や参加者のプロフィールにまつわるクイズなど、なかなか盛り上がらない合コンも、ゲームやクイズを交えることで、だんだんと盛り上がってくることがあります。

ゲームやクイズの形式を取ることで、参加者が皆「答えなくちゃ!」という気分になるので、発言が多くなるのです。

場が盛り上がってくれさえすれば、あとはお酒の力を借りてどうにでもなりますよね。

 

■3:「知り合いにイケメンいないの?」と聞く

もし男性陣が全員“残念なタイプ”だった場合、テンションが下がる気持ちも理解できます。しかし、合コンとは“人の縁”です。もしかするとその“残念男子”の友達が“運命の相手”かもしれませんよね。

考え方によっては、「今日はハズレだな」と早々に帰るよりも、その男性陣と仲良くなって別の合コンをセッティングしてもらうという方法を取った方が建設的だったりします。

実はその“残念男子”が意外と“いい奴”かもしれませんし、その場で仲良くなっておけば、「知り合いのイケメン紹介してよ!」と冗談めかして言うこともできますよね。

 

■4:ひたすら飲み食いする

トークも盛り上がらないし、男性陣も残念……。そんなときはもう割り切って、たくさん飲み食いしましょう。たくさん注文し過ぎても、食べ切れなかったぶんは男性陣が食べてくれるはずですし、もしかするとその場は奢ってもらえるかもしれません。

たくさん食べて幸せな気分になり、お酒を飲んでほろ酔い気分になれば、目の前にいる男性陣が「案外、悪くないなぁ」と思えるかもしれませんよ。

 

いかがでしたか?

ハズレの合コンを“ハズレ”のままにしてしまうか、“アタリ”に変化させるか、それはあなた次第ですよ。

 【参考】

※ ちっハズレか…でも!「つまらん合コンを楽しくするテク」3選 – Dangdep!

 【画像】

By