【オトナ女子必見!】「お肌の曲がり角」を感じたら「隠れ炎症」ケア始めましょう!

仕事、恋愛、家族、友人関係……。オトナ女子には日々ストレスになりそうなことがいっぱい。 「最近、疲れているせいか、なんか一気に老けた気がする……」鏡の前の自分をみて、そう感じている方も多いのでは? 「このまま、オバサンに…

仕事、恋愛、家族、友人関係……。オトナ女子には日々ストレスになりそうなことがいっぱい。

「最近、疲れているせいか、なんか一気に老けた気がする……」鏡の前の自分をみて、そう感じている方も多いのでは?

「このまま、オバサンになっていっちゃうのかな……」いいえ、そんなことはありません。

20代の頃のような若くて透明感・弾力のある肌を、これからも維持できる方法があるんです。

そこで今回は、いつまでも男性に“良いオンナ”として見られる、をご紹介します!

 

■“老け”の原因は肌の“隠れ炎症”?

そもそも、あなたはどこから“老け”を感じますか? “しわやシミ、たるみ”などが増えてくると“老けた”と印象を持つ人は多いと思います。

また、まだそこまではなくても、“肌がくすんでいたり、肌荒れしていたり、弾力がない”と、どこか老けているなという印象になりがち……。

実は、これある現象が体の中で起こっているのが原因かも。その現象とは、“隠れ炎症”。

“隠れ炎症”とは、目に見えない小さな炎症が加齢に伴って慢性化した状態のことで、紫外線やハウスダストなどの外的影響やストレスなどの内的影響を受けやすい状態。

この隠れ炎症自体は目には見えないものですが、この炎症から発生する炎症物質が、肌に重要とされるコラーゲンやバリア機能にダメージを与えるのだとか。その結果、くすみや肌荒れにつながり、最終的にはそれらが蓄積されて“しわ”や“シミ”、“たるみ”の原因となるみたいなんです。

よく、アンチエイジング商品などが販売されていますが、そういった商品は、すでに出来てしまっているしわやたるみを目立たなくする目的のものが多く、防ぐものではない場合が多いんです。

 

■今だからこそ始めたい!オトナ女子のスキンケア事情

つまり、老化を防ぎたいのであれば、この“隠れ炎症”をおさめることが重要です。

そこで、この隠れ炎症を鎮めるスキンケア商品としてオススメしたいのが、。

この商品、キョーリン製薬グループ・ドクタープログラム株式会社の開発チームが“隠れ炎症”を鎮めるために、長年研究を重ねて開発された薬用美容液ジェルなんです。この美容液の主な3つの特徴は以下の通り。

(1)炎症抑制

抗炎症成分のグリチルリチン酸ジカリウム配合で肌を衰えさせる原因“隠れ炎症”を鎮め、肌荒れを防ぎ、健やかな肌に整えてくれます。

(2)バリア機能強化

独自に開発された“ナノセラミド デリバー”で、微小のナノカプセル状の天然(ヒト)型セラミド(※1)を角層のすみずみまで満たし、バリア機能をサポート。紫外線、刺激など隠れ炎症を引き起こす外的要因を抑えます。

(3)ストレスケア

水を一滴も加えず、酵母エキス(※2)を70%と高濃度に配合し、肌の細胞をイキイキとさせます。

香り面では、香料を一切使わず、やさしい植物由来の精油のラベンダーとビターオレンジの香りが、癒しを与える比率で配合されており、ストレス、細胞の老化などの内的要因を防ぎ、隠れ炎症を抑えます。

※1…保湿成分

※2…整肌成分

抗炎症成分で、炎症を鎮めるだけでなく、肌を守るためのバリア機能の強化や、癒し効果のある香りでストレスなどの緩和など、炎症の原因となる外的要因・内的要因両方の側面に対してもアプローチできちゃいます!

 

■買い替えは不必要!今使っている化粧品にプラスするだけ!

この商品のもう一つの魅力は、“今使っている化粧品にプラスするだけ”で良いということ。

薬用美容液なので、普段使用している化粧水の後にパール2つ分くらいとって、つけるだけでOK。これなら、忙しくズボラな方でも続けられますよね!

 

いかがでしたか? 肌の曲がり角に来ていると感じている今だからこそ、で透き通った弾力のあるモテ肌を手にいれてくださいね。

 

【参考】

※ 

 

Sponsored by ドクタープログラム株式会社(キョーリン製薬グループ)