「飽きた…」って思われない!男がいつまでも大好きな女でいるコツ

彼とせっかく付き合うことになったのに、数か月でもうお別れ……なんてことになったら悲惨ですよね。ですが、男性の中には意外と簡単に彼女に見切りをつけてしまう人もいます。 恋愛において男性の考え方と女性の考え方が全然違っている…


彼とせっかく付き合うことになったのに、数か月でもうお別れ……なんてことになったら悲惨ですよね。ですが、男性の中には意外と簡単に彼女に見切りをつけてしまう人もいます。

恋愛において男性の考え方と女性の考え方が全然違っていることは『Dangdep!』読者の方ならよく知っているはずです。

なので、男性の恋愛観を知って、彼にいつまでも好きでいてもらえるコツをつかんでおきましょう。今回お話を聞いたのは、恋愛カウンセラーのるーちん先生です。

 

■男は100点からスタートする!

「よく男は加点方式・女は減点方式だと言われています。男の人の恋愛は最初は恋愛には瞬発力があり、貴方を手に入れたい一心で100%全力で貴方に向ってきます。貴方を手にしたいのだから、最初は、マイナスなイメージや感情がほぼないと言って良いでしょう」

良いイメージだけを持って向ってくるので、連絡もマメですし、我儘も受け入れてくれますよね。ではどうして、そんな彼が「もういいや」とネガティブになって、気持ちがさめていってしまうのでしょう?

 

■あれこれ要求が多すぎて面倒になる!

「連絡もマメにくれ、我儘も受け入れてくれるようになると、女の人はどんどんエスカレートします。男の人は最初は100点満点からスタート。女の人はそんな素敵な彼にどんどん加点していきます。どんどん彼を好きになっていくのです。

そんな彼に対して、いつまでもあれしてこれしてと要求し続ける。いつまでも“はいはい”言う事なんて聞くはずもないですよね。

要求し続ける貴方に彼は減点をして行きます。減点に減点を重ねれば、相手をするのに面倒になって“もういいや……”となってしまうのです。減点されないように面倒な要求は徐々に減らして行くべきです」

こうやって減点が知らない内に進んでいくんですね。

ですが、男の人は要求を口に出してはほぼ言ってくれないそう……。なので、言わなくても理解してくれる彼女は手放さないでくれるのです。

 

いかがですか? 男性の減点方式って怖いですよね。しかも、一度減点されたものを復活させるのは大変そうです。

とにかく彼に「面倒だな」と思われない女になれるように、気をつけていきましょう!

 【取材協力】

※ るーちん先生・・・多くの女性から恋愛成就できた!と口コミで評判の「るーちん先生の恋愛相談」。高い成功率が話題を呼び、多くのメディアで取り上げられるほどの人気の恋愛カウンセラー。特に、復縁や浮気、性の悩みなどの成功率は同業他社のアドバイザーからも一目置かれる存在。

 【画像】

Valentin Jucov / shutter stock