なんでいつも…「恋愛が長続きしない女子」のヤハリな共通点4つ

やっと念願叶って彼と付き合うことになったー!と喜んだのも束の間……デートでは毎回彼のために念入りに用意はするし、彼のことをちゃんと愛しているはずなのに、いつもいつの間にか彼から別れを告げられてしまう……。 そういう女性っ…

やっと念願叶って彼と付き合うことになったー!と喜んだのも束の間……デートでは毎回彼のために念入りに用意はするし、彼のことをちゃんと愛しているはずなのに、いつもいつの間にか彼から別れを告げられてしまう……。

そういう女性ってどこか、男性にとって付き合って行くのが難しい部分があるはずですよね!

そこで今回はチャットレディの土屋美咲さんに、恋愛が長続きしない女性の特徴を教えてもらいました。

 

■1:束縛しすぎる

「相手を束縛することで愛した気になっている女性って実はたくさんいます。もちろん好きだからこそ相手のことを何でも知りたいと思うモノですし、相手と一秒でも長く一緒にいたいと思うのもわかります。

ですが、男性は自分のテリトリーに必要以上に入り込んでくる女性が基本的に苦手です。男性には一人の時間や自由な時間をある程度は与えておかないと、確実に別れを切り出されてしまいます」

彼のことが好きであれば好きであるほど、束縛したくなっちゃうのが女心ですよね。でも、それをすると彼に嫌われてしまうようです。

心配かもしれませんが、自分が選らんだ相手を信じて、相手に自由を与える余裕も必要なんですね。

 

■2:生活の中心が彼になる

「彼が出来るとなんでもかんでも彼の生活に合わせてしまう女性がいます。彼の色に染まるというと聞こえはいいですが、これは自分を見失っている状態です。

そんなあなたを見ていると彼は逆に面倒な女だと思ってしまいます。譲れない部分と言うのも少しは持っていないと、彼から怖い存在だと思われてしまいますよ」

彼の色に染まりたい……というのはよくわかりますが、染まりすぎる存在は男性にとっては恐ろしいと感じることもあるようですね。

こういうことをしないように、彼ができても、自分のプライベートな時間はしっかりと確保するようにしましょう。

 

■3:彼に尽くし過ぎる

「彼中心の生活になる話と似ていますが、これはもっと直接的に彼の面倒をなんでもみてしまうという感じです。例えば彼が雨の日に傘を持って行っていないことがわかって傘を持って迎えに行ったり、彼のために食事だけ作りに家に行ったり。

理想的な彼女だと思えるかもしれませんが、こういう女性は男性から大事にされず、逆に都合のいい女にされて捨てられる可能性が高いです」

献身的に彼に尽くせばいいのかと思いきや、それもやりすぎると彼からの評価を下げることもあるようですね。

彼だって大人なんですから、親のようにお世話をしなくても大丈夫なはずです。都合のいい女だと思われないように気をつけましょう。

 

■4:我慢ができない

「甘え方を知らない女性も恋愛は長続きしないですね。恋愛では我慢しなければいけないことがたくさん出てきますが、それを甘えてもいいと勘違いして男性に寄りかかりすぎると、相手から別れを告げられることになってしまいます。

大人になってからの恋愛は、お互いがそれなりに自分の生活を持っている状態でのスタートなので、相手を思いやって自分が引かなければいけない時には我慢ができなければいけません。

相手の許容範囲をしっかりと見極めて、相手の負担になるような甘えはしないように我慢をしないと別れは近いですよ」

彼だけには無条件で甘えていいんだ! なんていうのは間違いなんですね。もちろん「愛してくれているんだから、これくらい甘えても大丈夫だろう」と思う気持ちはあるでしょうが、実際にそれを「可愛いな」と受け止めてくれる男性かどうかは相手次第です。

甘えの部分も恋愛での駆け引きの一つなんですね。

 

いかがでしょうか? 今まで恋愛が長く続かなかったという人は、自分のどこに問題があったのかわかったでしょうか。

恋人との距離というのは人それぞれ違うのでなかなか難しいですが、付き合って1週間で「別れよう」なんて言われないように、注意してくださいね!

 【取材協力】

※ 土屋美咲・・・現役チャットレディ。OLをしながら副業のチャットレディで月50万以上の収入あり。キャバクラ経験もあり、男心をくすぐるプロ。

 【画像】

Eugene Partyzan / shutter stock