うわっ…確かに!実はメリットだらけの「職場恋愛のススメ」3つ

“職場恋愛”と言うと、何かとマイナスなイメージがあったり、人から「大丈夫~?」なんてネガティブなことを言われたりしませんか? 確かに“職場恋愛”にはそれなりのデメリットも存在します……が、中には「あっ、この関係サイコー!…
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“職場恋愛”と言うと、何かとマイナスなイメージがあったり、人から「大丈夫~?」なんてネガティブなことを言われたりしませんか?

確かに“職場恋愛”にはそれなりのデメリットも存在します……が、中には「あっ、この関係サイコー!」と言いたくなるほど素敵なメリットも存在します。

そこで今回は過去の『Dangdep!』記事を参考に、「実はメリットだらけの“職場恋愛のススメ”」をご紹介します。

 

■1:隠しごと無し&共通の話題満載

男の人は都合が悪い事は隠し事をする生き物ですが、職場恋愛は実に隠し事がしにくい状態になります。出勤時間も退社時間もお互いに把握できるので、「今日残業でさ~」なんていって飲み会や他の女の子と遊ぶ……なんて嘘は通らなくなります。

また、同じ職場で働いているため、他のカップルよりも共通の話題が生まれやすくなります。

例えば他のカップルだと「上司の●●さんって?」「よく話に出てくる事務の子と仲良いよね……」なんていう不安要素も、“職場恋愛”のカップルにはほとんど起こりません。

むしろ一緒に「ホントあの人仕事できないよねー」なんて愚痴り合って、ますますお互いの関係が盛り上がる……なんてことも。

 

■2:秘密の共有で仲が深まる

秘密を共有する事で、人間は信頼関係が深まります。

基本的に“職場恋愛”は、バレると周りに気を使わせたり、場合によっては部署替えになったりするので、こっそり隠れてお付き合いをしているカップルの方多いもの。

つまり“職場恋愛”という2人の秘密を共有する事で、彼との関係もが自然と深まっていきます。秘密の共犯者、という響きにトキメキも感じますよね。

 

■3:将来設計を立てやすい

同じ職場ということは、お互いの給与関係や福利厚生などを把握しやすいということになります。

そういったお金に関する部分って普通は聞き辛くてなあなあになりやすいものですが、人生設計を考えるにおいて大事な部分です。

なので“職場恋愛”をしている2人にとっては、給与だけでなくボーナスや保険の話まで、他のカップルに比べて話しやすい環境にあるわけです。

さらには、結婚後のお互いの仕事についても話しやすいですよね!

 

このように、“職場恋愛”にはだいぶ美味しいメリットが詰まっているわけです!

マイナスイメージやネガティブ発言には惑わされず、これらの美味しいメリットをフル活用して、彼との素敵な“職場恋愛”を楽しんでくださいね!

 【参考】

始めれば人生が変わる!職場恋愛が素晴らしい理由6つ【前編】 – Dangdep!

始めれば人生が変わる!職場恋愛が素晴らしい理由6つ【後編】 – Dangdep!

 【画像】

Dari Ya / shutter stock